SSブログ

11月22日は文集印刷作業、24日は、年輪の会のレクレーションの下見で向島百花園に行った。 [レクレーションの下見]

 11月22日は、副会長のKさんと旗の台文化センターに行き、

年輪の会文集の印刷作業(100部)行なった。

11月29日に帳合・製本作業を行なう予定である。 

 11月23日午後は、年輪の会会員のIさんが事務局に遊びに来た。

 11月24日には、来年5月に実施予定の向島百花園のレクレーションの下見を行なった。

副会長2名と爺3人である、先ず都営地下鉄三田線で西巣鴨まで行った。

西巣鴨駅から徒歩で都電荒川線の新庚申塚駅で荒川線に乗った。
 
都電荒川線内は日曜日の為かかなり混んでいた。

荒川区役所前まで行ったが、途中ヤクザぽい爺さんに絡まれた。

爺が精神障害者ということが認識出来なくて、空いた席に座ると、
 
物凄い毒舌で、迫って来たが。精神障害者は、
 
一般健常者からは外見的には障害者に見えにくいのではあるが、
 
精神障害者なのは明らかで、此方には全然非が有る訳ではなく、
 
混雑で疲れていたので、無視して座り続けた。
 
一番心配だったのは、警察が絡むと、下見処ではなくなると想った。
 
新庚申塚から荒川区役所前までかなり都電に乗った。本番でもこんなに、
 
混雑するとすると、考えなければならないかもしれない。
 
荒川区役所前のバス停までかなり距離が有った。
 
更に、里22系統の都バスに乗り変え、百花園前まで8つ停留所を経なければ成らなかった。
 
 漸く、「向島百花園」に着いた。百花園は200年の歴史が有る。
 
園内はそれ程広くないが、句碑が沢山有る。
 
 
 3時頃、ファミレスで茶話会をして、行きと同じコースで帰った。
 
非常に疲れる!!

J Wings (ジェイウイング) 2014年1月号

J Wings (ジェイウイング) 2014年1月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2013/11/21
  • メディア: 雑誌
 2014年の戦闘機カレンダーに釣られて購入した。
 
 定期購読している「世界の艦船」の最新号。
 
 自衛艦2014を特集している。その他、米新型DDG「ズムウォルト」の進水シーン、
 
超近未来的な艦影、AGS(先進砲システム)、艦橋、建造費が高沸し3隻しか就役しないが、
 
今までの軍艦とは全く異なった艦影が注目される。
 
 更に遅れてはいるが、米新型CVN「フォード」の命名式も凄い!


世界の艦船 2014年 01月号 [雑誌]

世界の艦船 2014年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海人社
  • 発売日: 2013/11/25
  • メディア: 雑誌



NUDE! (アサヒカメラ特別編集)

NUDE! (アサヒカメラ特別編集)

  • 作者: アサヒカメラ編集部
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: 単行本


PB230278.JPG
 
 
                我が家の階段の「カエデ」「ブルーベリー」も益々色付いた。
 
            オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0で撮影。
 
PB240279.JPG
 
 
                           向島百花園の入り口
 
PB240282.JPG
 
     
                               入り口を入った後。
 
 
PB240284.JPG
 
 
 
                             紅葉が綺麗だった。
 
 
P1300285.JPG
 
 
 
PB240286.JPG
 
 
PB240287.JPG

 

                                 水琴窟

PB240289.JPG
 
 
PB240290.JPG
 
 
PB240291.JPG
 
 
PB240292.JPG
 
 
 
PB240293.JPG
 
 
PB240294.JPG
 
 
 

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 8

砂漠のラクダ

文集の印刷作業 お疲れ様でした~!
レクレーションの下見時に厄介な方に絡まれたようですが^^; 大乗でしたか?
年の瀬近くになると おかしな輩が出没しますんで(笑)気を付けて下さいね~^^;
僕は昔 造園屋で10年ほど仕事をした事があります^^;
写真の水琴窟や獅子脅しなど結構庭に設置しました 両方ともに良い音を
出すのが なかなか難しいですよ(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-11-29 20:02) 

旅爺さん

製本作業は無事終わりましたか?お疲れ様です。
やくざは普通でも怖いですからね。紅葉ももう終わりですね。
by 旅爺さん (2013-11-30 09:46) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさんこんにちは!
明日、年輪の会忘年会なので、妻と美容室に行き、髪を整えて貰いました。ラクダさんが造園をされていたとは、
知りませんでした。確かに、水琴窟や獅子脅しを良い音を出すのは、
かなり難しいテクニックが必要の様ですね。
by bpd1teikichi_satoh (2013-11-30 12:32) 

bpd1teikichi_satoh

旅爺さんこんにちは!昨日、漸くモノクロ版約70部を完成させ、
明日、忘年会に参加された会員の皆様に配布する予定です。
by bpd1teikichi_satoh (2013-11-30 12:37) 

旅爺さん

楽しい忘年会になりましたか?
by 旅爺さん (2013-12-04 06:03) 

青い鳥

ご訪問が遅くなりました。
12月1日は忘年会だったのですね。
その日私は六義園、小石川後楽園、神宮外苑の銀杏並木の紅葉を楽しみました。
向島百花園、1度は訪れてみたいと思っています。
by 青い鳥 (2013-12-04 15:24) 

bpd1teikichi_satoh

旅爺さんコメント大変遅れましてすみません!
色々と年輪の会関係の仕事が忙しく、コメント出来ませんでした。
忘年会は寧ろこじんまりしていて、絆が深まって良かったのですが、
企画した統括責任者としては、非常に疲れました!
by bpd1teikichi_satoh (2013-12-08 07:31) 

bpd1teikichi_satoh

青い鳥さんコメント遅れまして誠に申し訳有りません!
色々と雑用が有り、ブログの更新も侭成りません。

昨日、大学時代の天文部の友達4人と楽しく忘年会をしました。
by bpd1teikichi_satoh (2013-12-08 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。