SSブログ

メリークリスマス,12月25日は今年最後のT大付属病院精神科の通院だった。 [メリークリスマス]


改訂第3版 脳神経科学イラストレイテッド〜分子・細胞から実験技術まで

改訂第3版 脳神経科学イラストレイテッド〜分子・細胞から実験技術まで

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 羊土社
  • 発売日: 2013/03/12
  • メディア: 単行本


12月24日妻のS大病院泌尿器科に付き添いで行った後、医学書専門店

で購入した。改訂2版を更に改訂した改訂3版、

最新の脳神経科学知見がカラーイラストで解り易く解説している好著。


世界の艦船 2014年 02月号 [雑誌]

世界の艦船 2014年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海人社
  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: 雑誌



Merry Christmas。。。「フィルム」



砂漠のラクダさんのライカM7の写真、星空の様で素晴らしい!!
昨晩のクリスマスイブは、以前に買った、神戸屋のシュートレン(ドイツのクリスマスに食べるパン)
と、ボージョレヌーヴォー(赤)の小瓶で妻とささやかな幸せを楽しみました。(下に掲げる写真)

今日は、今年最後のT大付属病院精神科の通院です。




DSC_0131.JPG
 
 
自作のクリスマスリ-ス(作った人間がおかしいので、リースもかなりおかしい?!)
 
Nikon Df+AF-S NIKKOR 28mm F1.8G
 
 



DSC_0168.JPG

 

                      クリスマスイヴの我が家の夕食







nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 10

青い鳥

神戸屋シュトーレン、美味しそうですね。
我が家は八重洲富士屋ホテルからお取り寄せしました。
お手製のクリスマスリースも素敵ですね。
私なら、左下方に伸びている部分を切り落として
リースの円形に緑の葉を添わせるだろうと思います。

by 青い鳥 (2013-12-26 11:50) 

bpd1teikichi_satoh

青い鳥さんコメントありがとうございます!
爺は、知らなかったのですが、シュートレンって以外に高いのですね、クリスマスリースは、実はキットなのです。左下方に伸びている
部分に葉が枯れない様に水で湿らせたティッシュの入った小さな
ビニール袋が付いていたので、切って仕舞うのが可哀想なり、不細工
に残しました。
by bpd1teikichi_satoh (2013-12-26 14:24) 

砂漠のラクダ

今晩は^^
リース手作りなんですね♪ オシャレです!
なんだか年々。。Xmasも盛り上がりに欠ける感じな我が家ですが^^;
bpd1teikichi_satoh さんは 楽しいクリスマスになりましたか?
前記事ではトラックバックを頂き ありがとうございます♪
100フィルムではあれが限界(シャッター速度1/8手持ち)でして^^;
少々暗めの仕上がりになってしまいました(笑)
今年の後半はフィルムを結構使う事が出来ました♪ 来年もフィルム使いまくります(笑)

by 砂漠のラクダ (2013-12-26 18:08) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさん今晩は!(実は昨日めっちゃくゃに忙しくて、夜
疲れて爆睡して仕舞い、今頃超早朝覚醒しました)Xmas妻とささやか
に以外に過ごす事が出来ました。爺も基本的には、フィルムが好きなのですが、どうしても安易にデジタルを使って仕舞い、結果的に
つまらない写真ばかりを量産しています。フィルムは、撮影が終わってからでないとデジタル化してブログにはれないもどかしさがありますね。でもそれだけに一枚一枚入魂する事が出来るだと思います。
by bpd1teikichi_satoh (2013-12-27 02:13) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
疾風のお話は聞いた事有ります・・・今に日本にも通じる処有りますね。
by YUTAじい (2013-12-28 08:51) 

bpd1teikichi_satoh

YUTA爺さん今晩は、零式戦闘機は、確かに太平洋戦争の初めに
於いては、性能は素晴らしかったですが、アメリカは、零式戦闘機に対抗して、重武装の2000馬力級戦闘機を開発しました。そして日本の
工業力の約50倍で量産しました。スーパーチャージャー付きの2200
馬力エンジンで完全与圧室付き成層圏から侵入爆撃出来るB29に対抗出来る、まともな迎撃機を持てなかったのが敗因だと思います。然し、アメリカも、P-51マスタングの様に1500馬力で性能を発揮した
例もありますが・・・そしてアメリカは、パイロットの命を大切に
した事が一番大きな違いではないでしようか?日本は、優秀なパイロットを戦争前半で多く喪いました。神風特別攻撃隊と言うめっちゃくちゃな人命軽視の作戦で更に墓穴を掘ったとしか言いようがありません。
by bpd1teikichi_satoh (2013-12-29 23:13) 

砂漠のラクダ

bpd1teikichi_satoh さん こんにちは^^

今年1年 大変お世話になりました♪
今年は沢山のカメラの話やクルーズの話など楽しい記事を拝見させて頂きました!
色々と勉強になる事も多い1年となりました!本当にありがとうございます^^!
来年も僕の写真は相変わらずでしょうが^^; どうぞ宜しくお願い致します!
良いお年を お迎えください♪ ありがとうございました^^!
by 砂漠のラクダ (2013-12-30 14:19) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさん今日は!コメント有難う御座います!

此方こそ今年1年大変お世話に成りました。砂漠のラクダさんに影響を
受けて、遂に高嶺の花ライカに手を出しました。来年は爺自身、フィルムとデジタル両方で下手な写真を撮影して行こうと思います。来年も宜しく
ご指南下さいませ!来年は爺もRF機でモノクロフィルム写真に再挑戦しようかと想っています。然し、爺の大学時代では、天文用にトライXの様なモノクロフィルムしか殆ど使えなかったです。後、ブローニーフィルムがかなり期限切れなのですが、コンタックス645も少しは使って上げないと、・・・と想っているのですが、重いので、つい億劫に成ります。良いお年をお迎え下さい。本当に有難う御座いました。来年も宜しく!
by bpd1teikichi_satoh (2013-12-30 16:13) 

旅爺さん

クリスマスが終わって今度はお正月ですね。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2013-12-31 06:04) 

bpd1teikichi_satoh

旅爺さん返事が遅れてしまい申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします!

by bpd1teikichi_satoh (2014-01-02 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。