SSブログ

3月3日雛祭りの日、年輪の会3月号会報と3/30の花見会のお知らせと宛名の印刷をした。 [雛祭り]

 3月3日雛祭りの日、年輪の会3月号会報と3/30の花見会のお知らせ

と宛名の印刷を55部印刷した。
 夕食は妻が雛祭りなので、チラシ寿司を作ってくれた。蛤の吸い物付きで有る。
(下に写真を示す)とても美味しかった!!ご馳走さん!!
P3030059.JPG
3/3の雛祭りの散らし寿司:OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
P3030061.JPG
以上OM-D E-M1で撮影。
DSC_0381.JPG
少し前に成るが、文京区の教会:Nikon Df+AF-S NIKKOR 58mm F1.4
それにしても、日本は電線が多過ぎて美観を損ねる。
DSC_0383.JPG
古い建物はどんどん壊されるが、情緒有る建物は文化財として残されるべきだと想う。
DSC_0384.JPG
教会の脇の庭にひっそりとクリスマスローズの花が咲いていた。
DSC_0385.JPG
爺の新たに愛機と成ったLEICA R9+Summicron-R 50mm F2(ROM)
DSC_0398.JPG
武蔵小山商店街(パルム)
DSC_0399.JPG
以上Nikon Df+AF-S NIKKOR 58mm F1.4Gで撮影。
DSC_0404.JPG

               ヤブコウジの実:Nikon Df+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

DSC_0408.JPG
DSC_0413.JPG

                               我が家のクリスマスローズも咲きだした。

DSC_0416.JPG
DSC_0422.JPG
DSC_0424.JPG
DSC_0427.JPG
以上Nikon Df+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8Gで撮影。
DSC_0419.JPG

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

砂漠のラクダ

こんにちは^^
3月3日はひな祭りでしたね!(笑)
我が家は 特にこれと言った事は無く。。。ケーキを食べたかな?(笑)
最近はR9の出番が多いようですね♪ しかしDFは本当に良い写りをしますね!
あちこちのブログでその絵を拝見しますが。。。DFの底時からは凄いと思います!
特に高感度の撮影は今の所 敵なし!じゃないでしょうか?
9日の日に少し触らせて下さいね(笑)
当日はM9とMPの2台体制で行きます!もしかしたらX-E1も持って行きますね♪
by 砂漠のラクダ (2014-03-04 15:41) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさんこんばんは!爺も変人なのか、R9なんかを好きに
成り、此の処殆どM-E,M7を使っていません。元々双極1型障害
(BPD1)なので凝りしょうなので許してください。
ラクダさんは、M9とMPですね!X-E1も是非持ってきて下さいね。
そして、色々とカメラ談義をしましょう‼︎
by bpd1teikichi_satoh (2014-03-04 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。