SSブログ

So-netBlog友達と横浜へ撮影会ー2 [撮影会]

 3月9日、上島珈琲店とポパイカメラ2号店2Fで写真談義をしてから、

昼食を食べに横浜に向かった。横浜は砂漠のラクダさんの庭の様な場所らしい。

最初、砂漠のラクダさんも知っていた、横浜西口ダイヤモンド地下街の小さな寿司屋に向かったが、

生憎工事中で2軒共にやっていなかった。ヨドバシカメラの地下の寿司屋に連れて行ってくれた。

お腹が空いていたのでとても美味しかった。然し、リチウム振戦に拠って箸が旨く使えず、

恥ずかしかった。食後、みなとみらい線で日本大通りまで行き、大桟橋方面へ歩いた。


カメラ・ライフ Vol.16 (玄光社MOOK)

カメラ・ライフ Vol.16 (玄光社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2013/11/18
  • メディア: ムック

 爺のカメラ、Nikon Df,OLYMPUS OM-D E-M1,Leica M-E,Panasonic DMC-GH3
が旅カメラとして紹介してある。


DSC_0514.JPG
横浜大桟橋に停泊中の飛鳥Ⅱの船首
Nikon Df+AF-S NIKKOR 58mm F1.4G
DSC_0516.JPG
逆光でマストが旨く写っていない

DSC_0517.JPG
横浜海上保安庁の船
DSC_0518.JPG
港みらい地区を望む
DSC_0519.JPG

DSC_0520.JPG

               以上全てNikon Df+AF-S NIKKOR 58mm F1.4Gで撮影。

 
P3090068.JPG

               砂漠のラクダさんがご馳走してくれた横浜ダイヤモンド地下街の寿司屋

              プレミアムビールで乾杯した!!:

                  OLYMPUS OM-D EM-1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

P3090071.JPG

                                  美味しい寿司だった。

P3090075.JPG
大桟橋に向かう際、県庁の建物でイベントを遣っていた。
P3090076.JPG
P3090079.JPG
横浜青陵高校の応援団だった。女性の団員が声を上げていた。
P3090080.JPG
P3090082.JPG
クルーズ出発の際何時も立ち寄るカフェが観える。

P3090083.JPG
横浜港の引込み線の橋間から眺めた「飛鳥Ⅱ」
P3090084.JPG
遠方に飛鳥Ⅱ
P3090086.JPG
飛鳥Ⅱのアップ:35mm換算80mm相等
P3090087.JPG
砂漠のラクダさんがよく被写体にするバー
P3090088.JPG
港みらい地区を望む
P3090089.JPG
P3090091.JPG
飛鳥Ⅱの船尾、船尾に母港「横浜」文字が観える。
P3090092.JPG
P3090094.JPG
P3090095.JPG
飛鳥Ⅱのファンネル、赤線2本は日本郵船のファンネルマーク
P3090097.JPG
P3090098.JPG
P3090100.JPG
P3090104.JPG
P3090105.JPG
以上全てOLYMPUS O-MD EM-1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROで撮影。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 4

砂漠のラクダ

今晩は〜♪
たった今 帰って来ました〜(笑)
本日は会議があって 終了後に またこの辺りをうろうろして来ました^^;
像の花パークから赤レンガ倉庫に抜けて スイートポテトを買って。。
サウナ&ちょい飲みして帰って来ました(笑)
今日も飛鳥Ⅱ停泊してましたよ〜♪
by 砂漠のラクダ (2014-03-12 23:19) 

えがみ

ポパイカメラというと自由が丘ですか。
横浜まで結構な長旅ですね。
by えがみ (2014-03-13 00:53) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさんお早う御座います!
今日の新聞の広告で飛鳥Ⅱの2015年世界一周クルーズが掲載されていました。最低でも一人500万円夢の又夢のクルーズです。

何度も言いますが、又横浜撮影会行ないたいですね!!
by bpd1teikichi_satoh (2014-03-13 08:26) 

bpd1teikichi_satoh

えがみさんおはよう御座います!!
自由が丘から横浜までは、東横線の特急で約45分で行きますので、
以外に近いです。東横線も副都心線と東武線、西武線と繋がった
ので、特急の本数が増えています。
by bpd1teikichi_satoh (2014-03-13 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。