SSブログ

3月23日少し遅れたが墓参りに行った。 [墓参り]

 3月22日、花粉症の為、目が猛烈に痒いので、再度近所の耳鼻科を訪れた。処方:

キプレス錠10mg   就眠前1錠

ナゾネックス点鼻液50μg56回噴霧用

パタノール点眼薬0.1%(一日4回両眼)

フルメトロン点眼薬0.02% 点眼(目症状の酷い時:1日2回まで)

 その後、歯科に定期健診に行った。妻も既に歯科に来ていた。

歯科衛生士に拠る歯の掃除をして貰った。次回は6月に通院。

 3月23日,3/21の研修会の為に彼岸の中日には間に合わなかったが、

 爺の故両親の墓は、父の菩提寺のある、新潟の新発田市にあるが、

東京からだとお参りに行くのが遠いので新宿牛込にある、母の菩提寺

に分骨してもらい普段は、そこに何時もお参りしている。昨年秋の彼岸

は爺が風邪を引いてしまいいけなかったので今年の春は行く事にした。

少し前に二人とも障害者用都営交通定期券を更新したので、

都営地下鉄三田線と大江戸線を乗り継ぎ、牛込柳町で下車して、寺まで

歩いた。長厳寺(ちょうごんじ)に着き、お墓参りをした。
DSC_0526.JPG
       新たに導入したCarl Zeiss Distagon T*18mm F3.5 ZF.2の試写。カメラはNikon Df
DSC_0527.JPG
            此れも新たに導入したCarl Zeiss Distagon T*35mm F1.4 ZF.2の試写。(Nikon Df)
FH000018.JPG
            事務局の様子:LEICA R9+Leica Super-Angulon-R 21mm F4の試写。
FH000016.JPG
                     都営大江戸線牛込柳町駅を降りて、寺に向かう。
FH000015.JPG
                         母方の菩提寺「長厳寺(ちょうごんじ)」
FH000014.JPG
両親のお骨が分骨して埋葬されている墓。
FH000013.JPG
母方の叔父さんが眠る墓
FH000008.JPG
武蔵小山商店街(横断幕の小山台高校は1回戦で残念ながら敗退した)
FH000002.JPG
FH000001.JPG
FH000009.JPG
フードが無い為にもろに逆光でハレーションが発生している。
以上、LEICA R9+Leica Super-Angulon-R 21mm F4
FH000029.JPG

                 イタリアン料理「カリーナ」の天井のクラシカルな照明と扇風機。

               LEICA R9+Leica Summicron-R 35mm F2.0(3-CAM)の試写。

FH000027.JPG

         妻の食べたパスタ(かなりピンボケ横の水の入ったコップにピントが合っている)

FH000026.JPG

                              デザートのババロア

FH000025.JPG

                              武蔵小山商店街

FH000024.JPG
26号線
FH000023.JPG
八幡神社
FH000021.JPG
FH000019.JPG
以上LEICA R9+Leica Summicron-R 35mm F2.0(3-CAM)で撮影。

タグ:墓参り
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 4

砂漠のラクダ

お墓参り お疲れ様でした♪
新しく購入されたCarl Zeiss Distagon T*18mm と35mm2枚とも
開放でしょうか?良く写るレンズですね!流石ツアイスって言う描写です♪
Super-Angulon-R 21mm F4のお墓の写真。。痺れますね~^^;
フィルムってのもあるとは思いますが。。立体感は流石です♪
昨日は谷中方面をうろついて来ましたが 写真散歩には最高の陽気でした^^!
また 近い内に撮影会やりましょうね♪
by 砂漠のラクダ (2014-03-24 19:02) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさんこんばんは?・・・今は、夜中ですね。
Distagon T*18mmと35mm,Super-Angulon-R 21mm全て
開放で撮影しています。3月30日は、雨だと機材は流石に減らす
予定ですが、LEICA R9の他にR7までRレンズを使いたい為に購入して
しまいました。増税前に欲しい機材は、要らないズームレンズを全て売って、出来るだけ購入したいのです。Leicaのレンズは、M型だけでなく、R型も又違った味のあるレンズだと思います。何れにしても、
完全にレンズ沼に嵌ってしまいました‼︎

by bpd1teikichi_satoh (2014-03-25 01:03) 

solty

いやはや・・すごい機材をサラリと導入されますねぇ・・♪
ラクダさんつながりということで(笑)お見知りおきを。
by solty (2014-03-27 16:45) 

bpd1teikichi_satoh

soltyさんコメントありがとうございます。機材だけ揃えて肝心な
写真撮影の腕は全然と言うヘナチョコ爺ですが、いつか撮影会に
連れて行って下さいませ!此の所、眼が悪いのに、MFのフィルム
カメラに回帰しており、下手な写真を連発しております。何故か
フィルムカメラは、懐古趣味ながら楽しく撮影出来ます。
by bpd1teikichi_satoh (2014-03-28 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。