SSブログ

4月6日は年輪の会定例会だった。 [年輪の会定例会]


 4月6日は、年輪の会定例会だった。行くときは天気は、晴れだった。

定例会を行う会場は、何時もの第一集会所よりも狭い第二集会所だった。

然し、集まった人数はたったの4人でこれでも充分だった。

都の社会福祉協議会赤い羽根の助成金を頂いたので、

毎月か隔月に研修会を開催して、広く一般に精神障害の事を認知して貰い、

一般からもボランティアの形で年輪の会の活動に参加して頂くことを考えている。

 4月8日は、毎年恒例のお役所巡りの行事を始めた。

朝9時に、副会長のKさんと、品川区社会福祉協議会の事務局長のKさんに

会いに行った。以前より品川区社会福祉協議会は、年輪の会の活動に非常に理解を

示してくれているのは誠に有り難い事である。

 社会福祉協議会への挨拶を終えて、一旦帰宅して昼食を食べた。

 午後からは、不動前の駅まで電車に乗り、品川区精神障害者支援センター(タイム)

の施設長Eさんと福栄会精神障害者課長兼第一第三かもめ工房所長のTさん

挨拶に行った。Tさんは、用事があるために約20分程度ので席を外したが、

Eさんとは、色々と話し合うことができた。


FH000002.JPG
       少し前になったが、ポパイカメラにフィルムを買いに行った時:LEICA R9+
    Leica Summicron-R 50mm F2.0(ROM)+フジカラープロ400H
FH000003.JPG
FH000004.JPG
 

        
                                            ポパイカメラ2号店2Fのギャラリー


 
FH000005.JPG

近所の桜並木通り

FH000006.JPG

近所のユキヤナギの花


FH000009.JPG


家の階段上のムスカリの花


FH000011.JPG

 

 

               桜並木通りのサクラ

FH000012.JPG

 

                 桜並木のサクラ

FH000013.JPG

 

                                                          桜並木通りのサクラ

FH000014.JPG

 

                桜並木通りのサクラ

FH000015.JPG

 

                                                   桜並木通りの花モモの花とサクラ 


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 2

砂漠のラクダ

年度替わりして 暫らくの間はお忙しそうですね^^;
昼 夜の温度差がありますので 風邪。。ぶり返さない様に注意してくださいね!
最近はR9の出番が多いようですね♪
僕も日曜日のオン会はフィルム主体で行こうかと(笑)
最近はデジタルばかりでしたのでフィルムを巻き上げる動作がしたくてタマリマセン!(笑)

by 砂漠のラクダ (2014-04-10 16:44) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさんこんばんは!ありがとうございます!先ほど帰って
来て、漸く家でiPad miniを叩いています。
R9の事をボロクソに言う人もいますが、爺はR型でもライカだと
思っておりますし、何よりRレンズを使いたいので、M型ライカと同じように使いたいと思っております。フィルムの色が好きですね。一々MFでピントを合わせ、巻き上げる動作が堪らなく愉しいです。何でも、オートで撮影出来て仕舞うことは逆にとてもつまらないですね。
by bpd1teikichi_satoh (2014-04-10 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。