SSブログ

目黒自然教育園で森林浴-2 [森林浴]

 目黒自然教育園での森林浴の続編。

エビネとシャガ、チョウジソウの花等。

DSC_0785.JPG
「エビネ」の花:
Nikon Df+Carl Zeiss Makro-Planar T*50mm F2.0 ZF.2
DSC_0786.JPG
DSC_0787.JPG
DSC_0788.JPG
此エビネはピンクの色が濃い
DSC_0790.JPG
DSC_0791.JPG
「シャガ」の花
DSC_0792.JPG
同じくシャガの群生
以上全てNikon Df+Carl Zeiss Makro-Planer T*50mm F2.0 ZF.2
DSC_0794.JPG

                                        「ヤマブキソウ」の花

DSC_0798.JPG

                                「シャガ」の花

DSC_0800.JPG
「ヘビイチゴ」の花
DSC_0782.JPG
「ヤマブキソウ」の群生
DSC_0804.JPG
「チョウジソウ」の群生
DSC_0805.JPG
「チョウジソウ」の花のアップ
DSC_0806.JPG
DSC_0807.JPG
DSC_0808.JPG
「ツボスミレ」
以上全てNikon Df+Carl Zeiss Makro-Planar T*50mm F2.0 ZF.2
 

タグ:森林浴
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 4

砂漠のラクダ

こんにちは♪
もうエビネが咲く季節なんですね!
僕はこう見えても昔 蘭を少しやっていました^^;
蘭と言っても「東洋ラン」ですから まさにエビネとかシュンラン
風蘭 セッコク 羽蝶蘭などです♪
今は栽培するほどのスペースも無い狭い部屋なので無理ですが^^;
また機会があったら蘭をやりたいと思っています(笑)
そうそう昨日 来月の件でメールを入れましたが 届いてますでしょうか?
5日の日でお願いしたいと思っています。時間等は また打ち合わせしましょう♪
by 砂漠のラクダ (2014-04-29 12:15) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさん今日は!
東洋蘭いいですよね!爺は今昨年買った「鷺草」が小さいながら芽
を出しているのを今から楽しみにしております。又昔々の事ですが、
プランターにエビネとキエビネを栽培していて、毎年綺麗に咲いていましたが、その頃居住していた中古マンションのベランダに置いていましたが、ベランダの手すりを改装する工事の為にやもなく1Fに置いていましたが、ある時全部盗難に遭いなくなりました。
爺も蘭は好きで、西洋蘭ではシンビジウム、ギンギアム、それと
雑草なのですが「ネジバナ」を栽培しています。
まだメールチェックしていませんが5月5日大丈夫ですよ!
楽しみにしています。
by bpd1teikichi_satoh (2014-04-29 12:38) 

solty

では、5日に♪
by solty (2014-04-29 19:06) 

bpd1teikichi_satoh

soltyさん、砂漠のラクダさん5日にお会い出来るのを
楽しみにしています!

by bpd1teikichi_satoh (2014-04-30 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。