SSブログ

6月14日の講演会の参加予定者名簿と役員の役割分担表を作る。 [年輪の会講演会]


 6月14日の講演会もいよいよ迫ってきた。

当日、受付に2名、会計に3名の会員の女性を配置することにした。

誘導に副会長の男性2人、写真係は、賛助会員代表と社協の事務局長と爺の3人、

総合司会進行は爺が当たる。

まだ、参加予定者は増えるだろうが、現時点では36名が参加予定である。

エクセルで表に纏めた。

 午前中、自転車で買い物に出掛けた。

先ず魚屋で、妻が作る特製餃子の材料のムキエビとボイルホタテを買った。

次に、スーパーでモヤシ、韮、大蒜と挽き肉、餃子の皮などを買った。

此の所、真夏の暑さに成りまだ暑さに慣れていないために、

どうも体調が芳しくない。

 夕食は、妻が特製餃子を作ってくれた。非常に美味しかった。
P5310015.JPG
妻の特製餃子:OLYMPUS OM-D E-M1+
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8 PRO
P5310016.JPG

 6月1日は年輪の会の定例会だった。

参加人数8名最近では多い方だ。今月から定例会と

研修会を交互に行うことになった。

まだ決まっていないが、新らしい若い当事者が年輪の会に参加してくれた。

7月6日は、群馬県のFさんが講師に成る研修会を開催する。
 6月2日,妻と二人で初めてリハビリ体操教室(妻はかなり以前から通っている)へ行った。
初めてなので、慣れていない性もあり非常に疲れたが、運動して気持ちが良かった。
帰り、イタリアンレストラン「カリーナ」で昼食を取った。美味しかった。
P5280001.JPG
近所の「ブラシノキ」の花
P5280002.JPG
P5280003.JPG
家の階段のガクアジサイが咲き出した。
P5280004.JPG
「カシワバアジサイ」の花も咲き出した。
P5280005.JPG
P5280006.JPG
P5280007.JPG

P5280009.JPG

                    何時も行く、フルーツ屋さんから頂いたガクアジサイ

        以上全てOLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROで撮影。


 爺の昔の愛機Nikon FE+Ai Nikkor 50mm F2を年輪の会のMさんに譲渡した為、

中に入っていた古いフィルムを現像した。古い写真だが幾つか此処に掲げる。

FH000002.JPG

                                     Nikon FE+Ai Nikkor 50mm F1.2S

FH000004.JPG
FH000018.JPG

                              2007/01 デンドロビウムの花

FH000020.JPG

                               家のベゴニアの花

FH000021.JPG
FH000023.JPG
「エボルブルス」の花。
FH000025.JPG
エボルブルスは暑さには強いのだが、寒さに弱く枯らしてしまった。
FH000026.JPG
中々可憐な花である。
FH000027.JPG

                 以上、Nikon FE+Ai Nikkor 50mm F1.2Sで撮影。

FH000037.JPG

     真空管アンプを最後に撮影し40年使用した愛機Nikon FE+Ai Nikkor 50mm F2とお別れした。


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 3

砂漠のラクダ

7年前のフィルムでしょうか? ちゃんと現像出来るんですね!
長年愛用した愛機Nikon FE。。第二の人生ですね♪
きっと大切に使ってくれると思いますよ(笑)
by 砂漠のラクダ (2014-06-03 19:32) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダ師匠今晩は!少し色調がおかしいのかなと思いましたが、現像してよかったと思います。実は、ピンボケでしたが、故母
の割烹着姿が有りました。パソコンなどももう既に使っていない、
XPマシンなどが写っており懐かしく思い出しました。
処で今日漸くソニーα7用のマウントアダプター(ライカM,R,ニコンF)
が届きました。明日、精神科の通院なので、午後から試してみたい
と思います。
by bpd1teikichi_satoh (2014-06-03 20:30) 

bpd1teikichi_satoh

追記いたします。約40年間使用したNikon FEは、流石に裏蓋の
モールが少々危なくなって居ましたが、バッテリーを交換したら、
元気にシャッターが切れるので、まだしばらくは、使えると思います
それよりもAi Nikkor 50mm F2大学時代に沢山の星野写真をクラブ
のNikon Fに装着して撮影したので想い出深いです。
by bpd1teikichi_satoh (2014-06-03 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。