SSブログ

7月30日今日は爺の満67歳の誕生日である。 [誕生日]

 7月30日は、爺の満67歳の誕生日である。

例年自分で特製牛脛肉カレーを作っていたが、今年は妻の体調が悪く
何時も利用しているイタリアンレストラン「カリーナ」でディナーパーティー
をする事に成った。でもお客さんは結局、相模原市から来られた妻の友人
でもあるKさんのみだった。Kさんからの誕生日プレゼント、爺には。

上野砂由紀のガーデン花図鑑 (GEIBUN MOOKS 954 GARDEN SERIES)

上野砂由紀のガーデン花図鑑 (GEIBUN MOOKS 954 GARDEN SERIES)

  • 作者: 上野 砂由紀
  • 出版社/メーカー: 日本インテグレート
  • 発売日: 2014/04/21
  • メディア: ムック

 妻には次の料理の本をプレゼントされた。

NHK きょうの料理ビギナーズ 2014年 08月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2014年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2014/07/19
  • メディア: 雑誌


 Kさん有難う御座います!!
 7月31日(木)自分への誕生日プレゼント。医学専門の本屋で購入する。

DSM-5 精神疾患の診断・統計マニュアル

DSM-5 精神疾患の診断・統計マニュアル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 医学書院
  • 発売日: 2014/06/30
  • メディア: 大型本


 色々と批判は有るものの精神疾患の世界的診断基準で有る事は確かなので、
当事者会も勉強する必要が有るのである。
P1030429.JPG
     
      マグロのカルパッチョ:Panasonic DMC-GH3+LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.
P7300061.JPG
                 「カリーナ」に行く途中、ベゴニアとハゲイトウが綺麗だ。
                  OLMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
P7300062.JPG
                                      ペチュニアの花が咲いている。
P7300065.JPG

                                 魚のテリーヌ

P7300066.JPG

                              アマダイの焼いたもの

P7300069.JPG

                              カモ肉のソティ

P7300071.JPG

                                    パスタ

P7300072.JPG

                        デザートのアイスクリームとチョコレート

                    とても美味しかった!!赤ワイングラス2杯を飲んだ。


タグ:誕生日
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 10

砂漠のラクダ

昨日はお誕生日だったんですね!
一日遅れになりましたが!お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日にイタリアン。。。流石!オシャレですね~!
奥様の体調がすぐれないようですが。。。ご無理なさらず体調管理に気を配り!
ご自愛頂き 夏の暑さを乗り切って行きましょう♪
by 砂漠のラクダ (2014-07-31 18:13) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダ師匠、今晩は⁉︎イヤおはようございますかな⁈
昨日、夕方疲れてしまい寝てしまいました。
有り難う御座います。コメント頂いて!最近、師匠と撮影に
行かないと、気合いが入らず、フルサイズ機を使う気力も中々
湧いてこないから不思議ですね!言ったと思いますが、この夏
予定していた、済州島へのクルーズ妻の体調が悪くキャンセル
しました。
by bpd1teikichi_satoh (2014-08-01 03:33) 

engrid

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます
イタリアンで、美味しいお誕生日ね
夏バテ予防は、先ず食べることかしら
ご自愛下さいませ
by engrid (2014-08-01 07:32) 

bpd1teikichi_satoh

engridさんこんにちは!有り難う御座います。
カリーナは、全て量が少ないので、老人の私達には、
合っていると思っております。
歳を取ると食事も量より質を望みます!
by bpd1teikichi_satoh (2014-08-01 08:38) 

えがみ

お誕生日に相応しい豪勢なお食事だったのですね!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!


by えがみ (2014-08-02 00:08) 

砂漠のラクダ

こんばんは^^
済州島クルーズ。。残念ですが!無理して行っても楽しくないですもんね^^;
またチャンスはありますので!その時に思いっきり お楽しみください♪♪
最近の酷暑は異常です。。。もう少し涼しくなったらお誘いしますので^^!
撮影に行きましょうね~♪
by 砂漠のラクダ (2014-08-02 18:42) 

bpd1teikichi_satoh

えがみさんお早うございます!豪勢な食事会では有りませんでしたが、
祝ってもらい楽しかったです。
by bpd1teikichi_satoh (2014-08-03 09:01) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダ師匠お早う御座います!老人には酷暑は堪えます!
済州島クルーズの替わりに年末年始のグアム・サイパンクルーズに
行こうとしたら、キャンセル待ちが30組以上で先ず行けそうも有りません、皆大体考える事は同じな様で人気のクルーズは満員だそうです・・・・

撮影会楽しみにしております!LEICA M-E,R9何時でも使える様に
準備して有ります。

今日は年輪の会定例会が有ります。熱中症に成らぬ様に、お互いに
気を付けましょう!
by bpd1teikichi_satoh (2014-08-03 09:10) 

空の Ray

こんばんは^^
  出遅れました。
お誕生日だったんですね! おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
楽しい歳になりますように♬
ウッカリしていると  すぐ熱中症です^^;怖いですね
ご自愛下さいね。
by 空の Ray (2014-08-05 20:43) 

bpd1teikichi_satoh

空のRayさんお早う御座います。レスが大変遅れて申し訳有りません。
今年の夏の暑さは尋常でなく、毎日、通院で熱中症にならない様にしてはいますが、何度も書いて申し訳有りませんが、私達老夫婦には堪えます。昨日からは、台風が接近しています。今日、出張で静岡に行くのですが、旨く行けるかが問題です!空のRayさんは若いから羨ましいです。
by bpd1teikichi_satoh (2014-08-10 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。