SSブログ

9月25日は,2回目の2015年度東京都赤い羽根募金の申請書類を持って社会福祉協議会に出向いたが・・・ [社会福祉協議会]

 9月25日は、先回、指摘された部分を修正して、

2015年度東京都赤い羽根募金の申請書類を品川区の社会福祉協議会に、

副会長のKさんと持って行ったが、主に予算書の内容について不備

を指摘され、書き直してから10月9日に、再度提出することになった。

勿論、助成金を頂くに当たって、申請書類を厳正に審査されるのは充分に理解しているのだが、

申請する団体が障害者の任意団体であり毎回出頭している会長、副会長も

実はストレスに脆弱な精神障害者当事者である事を社協の担当者も少しは、理解して

欲しいものだ、余りに厳しく指摘されると、年輪の会賛助会員でもある

社協のK事務局長も居たので極力抑えたが、時々ストレスで危なく切れそうになるのだ。

爺達の年輪の会員は、社協の職員の様に給料を貰って仕事をしている立場ではない、

完全な当事者のボランティアなのだから、もう少し考慮して欲しい。
 
 帰りに何時も寄る最寄駅に近いI本屋に行き、定期購読雑誌を購入した。

世界の艦船 2014年 11月号 [雑誌]

世界の艦船 2014年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海人社
  • 発売日: 2014/09/25
  • メディア: 雑誌


 特集は現代の艦砲、特に現在艤装工事中のアメリカのズムウォルトZumwaltDDG-1000級
に搭載予定の155mmAGS「先進砲システム」(AGS:Advanced Gun System)に興味
を持った。然し、ズムウォルト級は3隻しか建造されないので、果たして充分な戦力に成るかは、
分からないが、画期的な艦砲で有る事は確かだ。弾体は最初誘導砲弾のみから誘導砲弾と
無誘導砲弾の両方が使用可能に成った様だ。

 昼前にストレスで非常に疲れて帰宅して、妻の作ってくれた昼食を食べて、昼寝してから、

忘れない内に指摘された部分を修正して、パソコンで一気に書類を作成した。

10月9日に再度、三度目の正直で品川区社協に行き、書類を提出する予定である。


DSC00019.JPG

       写真は少し古くなるが、9月11日に長野コシナレンズ工場見学バスツアーの際の昼食のお蕎麦

       SONY α7 +Carl Zeiss Sonnar T*FE 35mm F2.8ZA


DSC00021.JPG
                            対面に有るお菓子屋の庭
DSC00022.JPG
DSC00028.JPG

                             可愛い二人の石造こけし
DSC00030.JPG
                          昔ながらの床屋のねじりん棒
DSC00031.JPG
DSC00032.JPG
                            アイスクリームの旗の下の花
DSC00033.JPG
DSC00038.JPG
                           池が有り鯉が泳いでいた。
DSC00040.JPG
北斎館への近道を行く。
DSC00042.JPG
小布施の地酒の蔵元
DSC00043.JPG
昔風の大八車が立て掛けてあった。
DSC00046.JPG
北斎館には、時間が無かったので結局行かなかった、向かいの北斎亭(茶屋)
DSC00051.JPG
コシナの工場
DSC00053.JPG
工場内を説明して頂いたコシナの社員とツアコンダクターの方々
DSC00055.JPG
帰りバスの中で食べた横川の釜飯
SONY α7+Carl Zeiss Sonnar T*FE 35mm F2.8ZA

nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 44

コメント 10

ma2ma2

横川の峠の釜飯は美味しくて軽井沢などの帰りに良く買っていますが、杏苦手なので杏だけいらないと思っちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2014-09-27 19:24) 

bpd1teikichi_satoh

ma2ma2さんおはようございます!長野県は杏の産生地なので入れて
いる様ですね。爺は、杏は嫌いではないのですが、峠の釜飯には、
余り合わない感じがしますね。
by bpd1teikichi_satoh (2014-09-28 09:21) 

ken

大八車を久しぶりに見ました。
殆ど見かけなくなった気がしますね。
今も使っているのでしょうか・・・(^O^)
by ken (2014-09-28 15:16) 

bpd1teikichi_satoh

kenさん今日は!見た感じですが、実際使っている様に観えました。

処で、漸くD750とAF-S 20mm F1.8Gが手に入りそうです。
by bpd1teikichi_satoh (2014-09-29 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

横川の釜めし、懐かしいでやすなぁ。
中高の頃 合宿所に行く途中で立ち寄り 毎年食べてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-29 17:07) 

空の Ray

お蕎麦、美味しそう^m^
by 空の Ray (2014-09-29 22:45) 

bpd1teikichi_satoh

ぼんぼちぼちぼちさんおはようございます!
爺が子供の頃、故父がよく峠の釜飯の釜だけを家に持って帰り、
その釜でご飯を炊いた想い出がありますね。
時々実際の釜飯も食べられる様になり、こんなに美味しい駅弁
はザラにはないと思いました。
by bpd1teikichi_satoh (2014-09-30 04:48) 

bpd1teikichi_satoh

空のRayさんおはようございます!信州は蕎麦の本場で爺は蕎麦が好きで、実際、大変美味しいかったのですが、座敷に座り、箸が飲まなくてはならない薬の副作用で手の震えがあり旨く食事が出来ません
でした。
by bpd1teikichi_satoh (2014-09-30 04:56) 

アールグレイ

釜飯にお蕎麦のセット、とても美味しそうです。
赤い実がグリーンの葉っぱに映えて、素敵な木ですね^^
by アールグレイ (2014-09-30 13:31) 

bpd1teikichi_satoh

アールグレイさんこんばんは、おはようございますかな⁈
ご飯は、小布施名産の栗ご飯でした。
赤い実の木は、ユスラウメだと思います。
by bpd1teikichi_satoh (2014-10-01 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。