SSブログ

1月6日は昨年の税金の青色申告をする為に、妻と爺の銀行口座の記帳をして、妻が健康保険証を紛失した為に役所で再発行して貰った。 [金融機関廻り]

 1月6日税金の青色申告計算の為に、妻と爺の全ての銀行口座の記帳

をして、昨年度の銀行口座全てを締めた。

 予め、品川区役所の国民健康保険課に妻が国民健康保険証と

高齢者受給者証を紛失した事を告げ、再発行してもらうのは

どの様にしたら良いか尋ねた。近くの区民センターで写真付きの証明書

を提示すれば本人が行かなくとも、代理として爺が行けば、直ぐに当日

再発行出来ることを聞いたので、区民センターに爺が赴き、所定用紙に記入

(Li振戦の為に字が震えて非常に書きにくかった)し提出して、精神障害者手帳

を提示して、無料で両証明書共に再発行して貰った。

 一旦、家に帰り証書類を妻に渡して、サイゼリヤで昼食を食べた。

帰りに、行き付けのI本屋で下記の本を購入した。

クラシックプレミアム 2015年 1/20号 [雑誌]

クラシックプレミアム 2015年 1/20号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/01/06
  • メディア: 雑誌



 モーツァルト5大オペラ名曲集


 以前購入したアクセス和独辞典の姉妹書。

 





P1030865.JPG

                         1月6日のサイゼリヤでの昼食。

          Panasonic DMC-GH3+LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH.POWER O.I.S.


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 36

コメント 6

空の Ray

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ
  宜しくお願い申し上げます<m(__)m>
良い年になりますように☆彡
by 空の Ray (2015-01-07 22:32) 

moz

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。 ^^
再発行、すぐにできて良かったですね。
クラシックプレミアムがきになります。今年もたくさん、良い音楽がきけたらいいなと思います。
by moz (2015-01-08 07:06) 

bpd1teikichi_satoh

空のRayさんコメントありがとうございます。
又、撮影会に行きたいてすね!

今年もどうぞよろしくお願い致します。
by bpd1teikichi_satoh (2015-01-09 13:01) 

ゆうみ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ゆうみ (2015-01-09 13:04) 

bpd1teikichi_satoh

mozさんご訪問有り難う御座います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
お恥ずかしい話しですが、紛失した妻の健康保険証が
ひょんなところから出て来ました。
処でクラシックプレミアムは録音は
古いのですが、安くて文章も読めるので気に行っています。
by bpd1teikichi_satoh (2015-01-09 13:12) 

bpd1teikichi_satoh

ゆうみさんコメントありがとうございます。
このところ、年輪の会の新年会とか、1月号の会報の作成
そして6月13日に予定されている講演会の企画などで
忙しくブログを疎かにした事を陳謝致します。

今年もよろしくお願いいたします。
by bpd1teikichi_satoh (2015-01-14 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。