SSブログ

8月3日は9/6第二会回年輪の会研修会の会場の使用承諾書を取りに行った。8月4日は副会長のKさんが10/4の定例会の使用承諾書を取ってくれた。 [会場使用承諾書]

 此処数日東京地方は連日記録的な猛暑日が続き、昼間なるべく、

熱中症に成らない様にエアコンを効かした寝室から引き篭もり状態が続いている。 

 8月3日(月)午前9時過ぎ9月6日午後に行なう予定の2015年度第2回

年輪の会研修会の会場の使用承諾書を取りに自転車で

荏原保健センターまで行き、使用承諾書を取得した。

実を言うと爺は双極性障害治療の為に飲んでいるリチウムの為に

書類に記入するのが非常に困難だったが、何とか記入して取得する事が出来た。

 8月4日(火)には、副会長のKさんが10月4日の定例会の会場の

使用承諾書を取得して来て貰った。

 10:00からホームヘルパーさんが来てくれて、掃除をして貰った。

午後、本屋に行き下記の書物を購入した。その後、食料品の買い物をする。

CD付マガジンクラシックプレミアム(42) 2015年 8/18 号 [雑誌]

CD付マガジンクラシックプレミアム(42) 2015年 8/18 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/08/04
  • メディア: 雑誌


 書評:爺の好きな作曲家「マーラー」の交響曲5番、矢張りバーンスタインの指揮

は素晴らしい!


ヌードアーカイブス2013-2015 2015年 07 月号 [雑誌] (フォトテクニックデジタル 別冊)

ヌードアーカイブス2013-2015 2015年 07 月号 [雑誌] (フォトテクニックデジタル 別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2015/06/26
  • メディア: 雑誌

 8月5日(水)昨日で東京は記録的な5日間猛暑日連続記録だが、今日も猛暑日の様だ。

早めに買い物と逆浸透水を汲みに行く為に決死の覚悟で妻とスーパーに行く。

DSC_0151.JPG
スペシャルビタービールは中々美味しかった!
Nikon D7200+AF-S DX NIKKOR 16-80mm F2.8-4E ED VR
DSC00252.JPG
近所のギボウシとムクゲの花
SONY α7+SONY FE 28mm F2
DSC00254.JPG
DSC00255.JPG
タチアオイの花
以上、SONY α7+SONY FE 28mm F2

nice!(81)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 81

コメント 7

kawasemi

コメントありがとうございました。
もう、この暑さ、何とかしてくれ。
by kawasemi (2015-08-06 09:35) 

bpd1teikichi_satoh

kawasemiさんコメント有り難うございます。
まったく、此の暑さだと日中暑い時にはパソコンが置いてある事務局兼リ
ビングではエアコンが効かず更にパソコンから発熱する為に仕事に
ならず植物の鉢に水遣り、打ち水をして夕方少し気温が下がってから
漸く仕事をしています。
by bpd1teikichi_satoh (2015-08-06 18:22) 

moz

ぼくも昨夜スペシャルビタービールを飲みましたよ。
苦味がきいていて美味しいですよね。今晩も(笑)
クラシックプレミアムはバーンスタインですね。ぼくもバーンスタイン聴いてます。
シベリウスを若い頃と晩年の頃と聴き比べてます。なかなか、両方とも素晴らしくて、甲乙つけがたいです。若いときは若いときの晩年は晩年の良いところがありますよね。 ^^
by moz (2015-08-07 09:40) 

bpd1teikichi_satoh

mozさん何時もコメント有り難うございます!
スペシャルビタービール中々美味しいですね!

爺は一時バーンスタインに入れ込んだ事があり、マーラー交響曲全集
CD15枚も買いました。

此の暑さで毎日朝晩2回の植木の水遣りが欠かせません。
by bpd1teikichi_satoh (2015-08-07 11:18) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
猛暑続きで外出するのはかなりの危険を伴いますよね(*_*)
毎日溶けてしまいそうです(>_<)
by ニッキー (2015-08-07 16:32) 

侘び助

こんばんはお越しいただきnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-08-07 18:49) 

bpd1teikichi_satoh

ニッキーさん、侘び助さんコメントどうも有り難うございます!
昨日、今日と漸く少し狂乱的な暑さも和らぎいで来ましたがこのままで
行くかが問題ですね!
by bpd1teikichi_satoh (2015-08-09 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。