SSブログ

此の処8月初頭の記録的連続猛暑日とは逆に雨天が続いた為に暑さにある程度順応していた体が不調である。9/6に迫った第2回研修会の準備が忙しい。 [年輪の会研修会]

 此の処、8月初旬の記録的連続猛暑日の時は熱中症に成らぬ様にと

必死に成ったが、一転、雨天の日が続くと逆にある程度暑さに順応していた、

体が追いつけず、体調不良に陥り、ブログの更新が滞りがちに成ったことを

陳謝致します。      bpd1teikichi.satoh

 9月6日に迫った2015年度第2回年輪の会研修会の準備が忙しい。

品川区内には現在精神障害者地域作業所が3か所ある(第1~3かもめ工房)

かもめ工房創立当時から関わって来られた、

3かもめ工房の施設長である高橋洋子さんが今回の研修会の講師である。

 9月1日行き付けのI本屋に行き下記の本を購入した。

 尚、9月3日から好きな期間限定琥珀エビスビールを飲んでいる。

http://www.sapporobeer.jp/yebisu/kohaku/

CD付マガジンクラシックプレミアム(44) 2015年 9/15 号 [雑誌]

CD付マガジンクラシックプレミアム(44) 2015年 9/15 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: 雑誌



 中々魅惑的なレンズが掲載されているが、今、爺は金欠なので

到底購入出来ない。



P9020005.JPG

           9/2の昼食に食べた長寿庵のミニカツドン丼+蒸篭蕎麦

      OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6Ⅱ

P9020008.JPG

        9/2の晩酌、サントリープレミアムモルツ芳醇エールと焼き鳥

P9020011.JPG

    8/2の夕食、鰹のたたきと白魚だったが残念ながら体調不良で食欲が湧かず残してしまった。

P9030014.JPG

        9/3の夕食、琥珀エビスビールとマーボーチェズと前の晩の残りの鰹

    以上、全てOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6Ⅱ

    *最近雨天続きで野外で殆ど撮影出来ず家の中の撮影に成ってしまったことに陳謝致します。


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 2

moz

本はヤナーチェックとバルトークが特集なんですね。
バルトークは比較的新しく聴きはじめましたが、好きな作曲家のひとりになりました。コンチェルトも四重奏も良いな。 ^^
ED 14-150mm はどうでしょうか? テレビ番組で撮り歩きの人が使っていました。
良いなら買ってみたいなと思っています。
by moz (2015-09-06 11:16) 

bpd1teikichi_satoh

mozさんコメント何時も有難う御座います。大学時代同じ天文のクラブで物理学科に(爺は化学科ですが)バルトークとコダーイの好きな友人が居ました。
ED14-150mm F4-5.6 ⅡはED 12-40mm F2.8 PROに比べると
当然劣りますが、軽量の高倍率ズームレンズとしてはまぁまぁ
でないでしょうか?
by bpd1teikichi_satoh (2015-09-08 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。