SSブログ

相次ぎ機械の故障騒ぎ!11月25日は妻のT大附属病院糖代謝内科通院の付き添いで行く。 [アクシデント]



最近、メインのディスクトップPCが故障したのを皮切りに、
 
11月24日には、10年間使い続けた食器洗い機が遂に故障した。
 
社方が無く、近所のM電気に見に行きPanasonic NP-TY8と言う
 
機種を選定した。Yはヤマダ電機を意味するらしい。
 
近くの書店でCDブックを購入した。
 
CD付マガジンクラシックプレミアム(50) 2015年 12/8 号 [雑誌]

CD付マガジンクラシックプレミアム(50) 2015年 12/8 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/11/24
  • メディア: 雑誌


 

 クラシックプレミアムの最終号である。

 11月25日妻のT大附属病院糖代謝内科の通院に付き添いで行った。

 久し振りに朝のラッシュ時に都営地下鉄に乗車した。

天候は芳しくなく今にも雨が降りそうで、気温は非常に低かった。

 妻は空腹時血糖値測定の為に朝食抜きで行った。

T大附属病院外来診療棟に着くと暫くして、再来受付機に拠る受付が始まった。

2Fの血液・尿検査室で採血と採尿を済ませてから、B1に降りてドトールで

朝食を食べた。食後、2Fに上がり内科受付を済ませてから、内科待合室でかなり

待った。漸く順番が来て、主治医のN医師の診察室に妻と入室した。

検査結果は芳しくなかった。前回9/16→今回11/25の値、Glu:125→155,

HbA1c:7.1→7.6,でN医師は妻に3つのルールを示した。

ルール1:夜食をしない。ルール2:果物を食べ過ぎない。ルール3:必ず散歩に出掛ける。

その他の検査値では、肝機能でγ-GTP:40→53に軽度であるが次第に上昇していて、

爺は精神科から処方されているデパケンR錠の副作用が考えられたので、

帰りに、精神科の主治医のK先生にショートメールで聞いてみた。

「軽度の上昇なので、次回の診察時に相談しましょう」と言う回答だった。

処方は同じで、次回2016年1月13日に成った。 

ジャヌビア錠50mg    朝食前1錠

アマリール錠500μg    朝食前1錠

クレストール錠5mg   朝食前1錠

コロネル錠500mg    朝、昼、夕毎食後各1錠 

 帰り、最寄り駅の何時ものI書店で定期購読雑誌を購入した。

世界の艦船 2016年 01 月号 [雑誌]

世界の艦船 2016年 01 月号 [雑誌]

  • 作者: 海人社
  • 出版社/メーカー: 海人社
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 雑誌

 

 

PB250012.JPG
 
11/25妻の通院の日天候が悪く非常に寒く今にも雨が降って来そうだった。
 
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 
 
PB250013.JPG
 
外部薬局のM薬局の前のローズマリーの花
 
 
PB250014.JPG
 
T大構内
 
PB250015.JPG
 
T大構内ももう既に秋の佇まいだ。
 
 

 
 
 
PB250016.JPG
 
 
                  T大附属病院に向かう。
 
 
PB250017.JPG
 
病院南研究棟の前を通る。
 
PB250018.JPG
 
やがて附属病院が見えて来る。
 
PB250019.JPG
 
医学部図書館が見えて来る。
 
PB250020.JPG
 
手前、薬学系総合研究棟
 
PB250021.JPG
 
T大附属病院
 
以上、全てOLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
 
 

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 2

ワンモア

電化製品って壊れる時は連続で壊れますよね。不思議(笑)
by ワンモア (2015-11-28 19:33) 

bpd1teikichi_satoh

ワンモアさんコメントありがとうございます!
家電製品は、ある年数が経つと壊れる様に最初から設計してあると
聞いた事が有ります。メーカーとしては次に買って貰う為だと思いますが、こう連続して故障すると、消費者である庶民の懐が危なくなって仕舞いますね。
by bpd1teikichi_satoh (2015-11-29 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。