SSブログ

5月28日は久し振りの精神科通院だった。5月29日は全精連の臨時理事会だった。6月4日は6/19講演会の抄録集の印刷を行った。 [年輪の会講演会]

 5月28日(土)久し振りに妻とRメンタルクリニックの精神科通院

だった。

 5月29日(日)認定NPO法人全国精神障害者団体連合会の臨時理事会に

監事として参加した。会議の内容は非公開です。

 5月30日(月)午前中に買い物などの家事仕事を終えてから、PM4:30

からは広報委員のHさんが事務局に来て、7月3日(日)に予定されている

2016年度第1回年輪の会研修会のお知らせチラシに挿入する地図について

改良を加えて、品川区内で配布する予定の施設(約10か所)宛に20枚づつ印刷した。

http://genki365.net/gnks16/mypage/mypage_sheet.php?id=62400

(但し上記記事の挿入地図は以前のもの)

 行き付けの本屋で下記の書籍を購入した。

本当はNikon D5のマニュアル本を欲しかったのだが、高額なプロ機なので、

一般的でないので出版しないだろうと思って、

部分的に共通のメカが入っている弟機であるD500の

マニュアル本が参考に成ると判断して購入した。

出来れば将来的にはD500も購入したいと思っている。

ニコン D500 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ニコン D500 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

  • 作者: 中井精也
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2016/05/28
  • メディア: ムック


ニコンD500スーパーブック (Gakken Camera Mook)

ニコンD500スーパーブック (Gakken Camera Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2016/05/26
  • メディア: ムック



 6月4日(土)6/19の講演会で配布する抄録集の原稿が漸く集まり印刷に掛かった。

表紙、裏表紙を含めると計12ページで合計60部作製の為に計720枚を印刷した。

事務局内の全てのPC,プリンターを動員してもかなり大変な作業だった。

消耗品であるモノクロレザープリンタートナー、

インクジェットプリンターのインクカートリッジ

が次々と無くなり、急遽武蔵小山商店街の電気屋に購入しに行った。

 途中で下記の本を購入した。

連続テレビ小説 とと姉ちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 とと姉ちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: ムック


 毎朝観ている朝ドラの高畑充希ちゃんが可愛くてつい買ってしまった。

明るくて可愛いが、少し早とちりのキャラクターが好きだ。

 6月5日(日)定例会だった。上記の印刷した抄録を帳合、綴じ作業を行った。

約1時間半掛けて、爺を含めて会員5名で漸く60部を完成させた。

13時から定例会を行った。

P5290006.JPG
5月29日池袋で臨時全精連理事会が開催されたが、池袋の商店街ではエイサーの催し物が行われていた。
凄い人込みだったので、旨く撮影出来ていない。
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
P5290007.JPG
同上。
P5290008.JPG
エイサーの腹に響く音で約15年前の沖縄での全精連全国大会が思い起こされた。
P5290009.JPG
P6020001.JPG

             今年も見事に咲いた隣のカシワバアジサイの花

P6020002.JPG

                                                                同上。

P6020003.JPG

同上。
P6020004.JPG
何時も植物の世話が細やかな近所のクリーニング屋さんの店先の花々。
P6020005.JPG
自宅の前のマンションの豪華なクチナシの花。
P6020006.JPG
同上。
P6020007.JPG
全体像。
P6020008.JPG
家のガクアジサイが咲き始めた。
P6020009.JPG
ブルーベリーの実。
P6020010.JPG
カエデの若葉。
P6020011.JPG
同上、先端部。
以上全てOLYMPUS OM-D E-M5 Mark Ⅱ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。