SSブログ

8月7日(日)年輪の会の定例会だった。 [年輪の会定例会]

 8月7日(日)は年輪の会の8月の定例会だった。参加人数7名。

何時もの通り副会長のKさんが司会者に成り8月号の会報を基に

活動報告と活動予定を話し合った。

次に爺が2016年度年輪の会の文集の原稿の応募のお願いと、

相模原殺傷事件に対する声明文の草稿を示し、色々と話し合った。

8/8夜、広報委員のHさんが来宅して年輪の会のHPに吟味した声明文をアップした。

http://genki365.net/gnks16/mypage/mypage_sheet.php?id=65580

DSC_2281.JPG

   8/7早朝サイクリングで清水池公園に行く:Nikon D7200+AF-S DX NIKKOR F2.8-4E ED VR

DSC_2282.JPG
同上。
DSC_2283.JPG
前の記事に示したジャイアントのMTBに乗り可能な限り早朝サイクリングを行おうと思っている。
DSC_2284.JPG
カルガモが泳いでいた。
DSC_2285.JPG

          何時も早朝、定位置に座っている清水池公園の主の叔父さん。

DSC_2286.JPG

              カルガモが気持ち良さそうに泳いでいた。

DSC_2291.JPG

                   一斉に会頭中。

DSC_2292.JPG

  左側の柵はカモに植物を食べられない様にしたものだが殆ど効果が無かったと叔父さんは話してくれた。

DSC_2309.JPG

               8/8に訪れた時のサルスベリの花

DSC_2310.JPG

                   同上。

DSC_2312.JPG

                  もうすぐ朝日が。

DSC_2315.JPG

             朝日を浴びてカルガモが気持ち良さそうに泳いでいた。

DSC_2317.JPG

                     緑が綺麗だ!

DSC_2318.JPG

                東の空の雲は刻々と変化した。

DSC_2319.JPG

                     変化していく。

DSC_2320.JPG
DSC_2321.JPG
DSC_2323.JPG

                    カルガモの群れ

DSC_2328.JPG

                   同上。

DSC_2329.JPG

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 39

コメント 4

つむじかぜ

拝読させていただきました。弊BLOGへ大変参考になるコメント戴き有難う御座いました。全く同じ人間など此の世に存在しません。いろいろな人間の総称がホモサピエンスです。優劣や差別など有る筈が有りません。全員が自分とは異なります。異なる者同士が同じ社会でどの様に生きて行く事がBESTなのか考え行動するのが政治であり、経済であると思います。
by つむじかぜ (2016-08-13 10:22) 

bpd1teikichi_satoh

つむじかぜさんこんばんは!
一般の人は精神障害者を異常な人間と捉えている人が多いのですが、実は個性なのです。精神障害者にも色々あります。精神医学的には個人と他人に対して不利益を被らない様な症状を改善する事が治療とされていますが、芸術家の一部では創造性が削がれるとして、特にリチウムなどの治療を拒む人がある様ですが、病状が悪くなってから自己コントロールがつかなくなる例もあるそうです。
by bpd1teikichi_satoh (2016-08-13 17:07) 

moz

MTBを新しくされたんですね。
まだ暑いですが、朝のMTBでのお散歩は清々しくて楽しそうです。
朝の景色、素敵ですね ^^
by moz (2016-08-15 08:22) 

bpd1teikichi_satoh

運動不足でどうしてもメタボ気味なので、少しでもお腹の肉を減らす為に、主に早朝MTBのサイクリングをやることにしました。運動音痴の爺ですが、MTBのサイクリングは好きでギアチェンジを小まめにして、清々しく風を切る楽しさは格別です!

以前の様にカメラをデイバックに担いで行き撮影しています!
by bpd1teikichi_satoh (2016-08-15 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。