SSブログ

ここ数日雨続きで早朝のMTBのサイクリングが出来ない。 [MTBのサイクリング]

 8月22日、今日も台風接近で早朝のMTBのサイクリングを中止した。

午前中風雨が強かったので、家に籠城していたが、何時も火曜日に

電動自転車で来る若いホームヘルパーさんは寧ろ悪天候の方が楽しいと言っていた。

 ヘルパーさんが帰ってから、雨風が少し弱まったので、電動アシスト自転車

でスーパーに食料品の買い物に行った。

DSC_2615.JPG

            8/21早朝ではなく夕方、MTBで何時もの清水池公園に行く。

                Nikon D7200+AF-S DX NIKKOR 16-80mm F2.8-4E ED VR

DSC_2617.JPG

                      同上。

DSC_2619.JPG

                   ハゼランの花と実

DSC_2620.JPG

  花がとても小さく華麗なので、標準ズーム16-80mm F2.8-4E では如何にも撮影倍率から力不足の感

    は有るが、沢山の花、実が付いている様を撮影するのには良いと思う。

DSC_2621.JPG

                       同上

DSC_2622.JPG

                      同上。

DSC_2623.JPG

                      同上。

DSC_2624.JPG
DSC_2627.JPG

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 4

ma2ma2

MTBは気をつけて乗って下さいね!
自民の谷垣さんも怪我しましたので!
by ma2ma2 (2016-08-22 19:04) 

bpd1teikichi_satoh

ma2ma2さんこんにちは〜
ありがとうございます。危険な乗り方はしていませんが、普通に乗る時も十分に安全に心掛けています。早朝乗るのは、一番交通量が少ないからです。
by bpd1teikichi_satoh (2016-08-23 12:35) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日の台風は、被害があった地域もあったようでやすね。
また別の台風がきているようなので気を付けたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-23 16:15) 

bpd1teikichi_satoh

ぼんぼちぼちぼちさんコメントありがとうございます!
未だ夏なのに約1ヶ月早く台風シーズンを迎えて、それも
連続して幾つも来襲することは、やはり地球温暖化による
異常気象なのか?と思ってしまいますね!
by bpd1teikichi_satoh (2016-08-24 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。