SSブログ

10月23日は年輪の会の秋のレクリエーションで六義園に行った-1 [年輪の会レクレーション]

 10月23日(日)は年輪の会のレクリエーションで、六義園に行った。

天候は予想よりも良かった!詳しくは年輪の会HPをご覧下さい。

世界の艦船 2016年 12 月号 [雑誌]

世界の艦船 2016年 12 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海人社
  • 発売日: 2016/10/25
  • メディア: 雑誌


 *書評:注目の米新型CVN「ジェラルド R フォード」CVN-78の艤装はほぼ終わり、
新型艦故に未だに、竣工の目途は立っていないが、早晩にトラブルも克服され、
米空母打撃群の一翼を担うと思われる。
DSC_0051.JPG
     六義園正門の道標:Nikon D500+AF-S DX NIKKOR 16-80mm F2.8-4E ED VR
DSC_0054.JPG
                                     正門から内庭大門を潜るとシダレザクラの大木が有る。
DSC_0055.JPG
          未だ、紅葉の季節ではなかったが後、1ヶ月後紅葉が始まると思う。
 
DSC_0057.JPG
                    六義園の中に入る。
DSC_0060.JPG
                     更に散策する。
DSC_0070.JPG

              カルガモが餌を求めて、歩いていた。

DSC_0073.JPG

               休憩所から出発して出汐湊の方を望む。

DSC_0074.JPG
別の角度から眺める。
DSC_0077.JPG
灯籠
DSC_0079.JPG
田鶴橋(通行不可)ススキが綺麗だった。
DSC_0088.JPG
アカマツ
DSC_0090.JPG
ナナカマドの葉が紅葉し始めた。
DSC_0092.JPG
紅葉のアップ。
DSC_0096.JPG
カエデは未だ色付いてていなかった。
DSC_0098.JPG
従来余り行かない蜘道を歩いた。

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 6

ma2ma2

六義園の紅葉は11月になってからですね!
明日は夏日になるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-25 19:40) 

bpd1teikichi_satoh

ma2ma2さんコメントありがとうございました!
11月は何かと別のイベントがある為に10月に行ってしまいました。
今日は、夏日になるとの天気予報ですが、久し振りに東京湾野鳥公園
に野鳥撮影に行く為に品川港南口から都バスに乗っています。
by bpd1teikichi_satoh (2016-10-26 09:23) 

katakiyo

お久しぶりです。やっとブログに出てまいりました。
by katakiyo (2016-11-07 18:33) 

bpd1teikichi_satoh

katakiyoさんこんにちは!
爺は最近、軽鬱状態で億劫で中々ブログの更新が出来ずにいます。

よろしくお願いします!
by bpd1teikichi_satoh (2016-11-08 10:32) 

きんれん花

ナナカマドが紅葉の一番乗りですね
近所の公園でもすこ~し色づいてきました
by きんれん花 (2016-11-10 15:37) 

bpd1teikichi_satoh

きんれん花さんこんばんは?おはようございます!?なのかなぁ~
コメントありがとうございます。
最近、爺は億劫でブログを更新出来なくてイライラしています。
一昨日も、昨日も渋谷区でイベントがあり忙しいです。
by bpd1teikichi_satoh (2016-11-13 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。