SSブログ

1月5日(木)は箱根駅伝3連覇を祝い新年会を行った。 [大学時代の天文クラブの友達と飲み会]

 1月5日(木)母校青山学院の箱根駅伝3連覇を祝い

大学時代の天文クラブの友達と新年会を行った。前の記事で爺が

体調不良の為に参加できないかも知れないとメールした為に、

物理学科卒業の友達が参加しなかったので、かなり寂しかった。

新年会は客が少なく忘年会の時の様に2時間限定と言う時間制限

も無かったが、参加人数3名ではかなり盛り上がりに欠けた。

バードウッチングの師匠は新しく購入したSONY Cyber-shot RX10Ⅲ

で撮影した「アトリ」の群れの写真を見せてくれた。

RX10Ⅲは35mm換算24-600mm焦点距離域を開放F2.8-4の性能で

映像素子も1inchとしては像はいいのだが、一度、D5,D500のAF性能

を堪能してしまうと矢張りコンデジ(コンデジにしては大柄なのだが)

の像には飽きてしまう。

P1050001.JPG

  夕闇迫る溝口駅前のイルミネーション(飲み会では野鳥観察の師匠から月並みな写真だと揶揄された。)

  OLYMPUS OM-D E-M5 Mark Ⅱ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

P1050002.JPG

                                                      同上。

P1050003.JPG

   同上。(いくら揶揄されても、実際は通院を含めて年輪の会の雑用もかなり忙しく、野鳥の撮影

   に行きたくても行けないのである。結論を言えば歳は取りたくないものである)

P1050004.JPG

                   同上。

P1050005.JPG

             同上。(実際の目で観た像とはかなり違うのだが・・・・)

P1050006.JPG

                月並みながら、溝口のイルミネーション

P1050007.JPG

                 梅の樹であろう。

P1050008.JPG

               歩道橋の下のイルミネーション。

P1050009.JPG

                     中々綺麗だ。

P1050010.JPG

                 新年会の帰りに同じ場所を撮影してみた。

P1050011.JPG

                      同上。

P1050012.JPG

                       同上。

P1050013.JPG

              暗くなった時の写真は目で観た時とほぼ同じ様だ。

P1050014.JPG

                       同上。


タグ:新年会
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 4

moz

3連覇、おめでとうございます。
青学強いですね。 ^^
写真、じぶんもなかなか撮りに行けません。近場でもいいですよね。ファインダーを楽しく覗ければ ^^v
by moz (2017-01-08 10:07) 

ma2ma2

3連覇と3冠のダブル、お目出度うございます。
我が母校は予選会行きでした(^^)
by ma2ma2 (2017-01-08 18:46) 

bpd1teikichi_satoh

mozさんありがとうございます。
このところ年輪の会の行事が多くてカメラマンを兼ねているのですが、個人情報保護条例の範囲内で撮影しなければならず非常に気を遣います。
by bpd1teikichi_satoh (2017-01-11 08:48) 

bpd1teikichi_satoh

ma2ma2さんありがとうございます。
このところ会の行事や通院等の雑用が多く非常に疲れてつくづく歳は
取りたくないものだと思いますが、これだけは致し兼ねないですね。
by bpd1teikichi_satoh (2017-01-11 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。