SSブログ

性懲りもなく又、カメラを交換した。SONYα7→SONYα7Ⅱ [カメラ、レンズ]

 2月10日(金)久し振りに医学関係の書店に行き、下記の本を購入した。

今日の精神疾患治療指針 第2版

今日の精神疾患治療指針 第2版

  • 作者: 樋口 輝彦
  • 出版社/メーカー: 医学書院
  • 発売日: 2016/10/24
  • メディア: 単行本



 かなり高価な本であるが、初版本からかなり改定されていたので、

思い切って購入した。 

 もうカメラを買うのは止そうと思っていたが、SONYα7Ⅱが¥20,000

のキャシュバックをやっていたので、ついSONYα7と交換する事にした。

SONYα7Ⅱはフルサイズ初のボディ内5軸手振れ補正を搭載している。

治療薬リチウムに拠る副作用で手の震戦が有る爺にとって、此の手振れ補正は

非常に頼もしい。ライカM,R,ツァイス ZM等のMFレンズにもこの補正は効果が有る。

オールドレンズをかなり多く所有しているので凄く魅力的だ。

通常はCarl Zeiss Sonnar T*FE 35mm F2.8 ZAか

 Carl Zeiss Sonnar T:FE 55mm F1.8 ZA,あるいはSONY FE 28mm F2を装着する。

α7Ⅱのコンパクト性を活かす為に単焦点レンズのみを使用する。

α7シリーズには充電器は附属していないが、以前にACC-TRWと言う充電器と予備電池

2個は購入済みで有る事も心強い。

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M2/

 実は本当は高性能で名高いSONY α7RⅡが欲しいのだが、余りにも高画素機であるので、

爺が以前所有していたNikon D800Eの様にPC等の周辺機器の性能が追い付けず、

更に価格的にも約40万円と高価であるので、

メイン機をNikon D5,D500,としている爺は諦めた。

P2070001.JPG

   まだ暗い早朝の清水池公園:OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ+

         M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

P2070002.JPG

                                                中央にアオサギ君

P2070003.JPG

                 中央にヒヨドリ君

P2070004.JPG

                餌を貰いに来たスズメちゃん。

P2070009.JPG

                冬の木立

P2070010.JPG

                 中央にアオサギ君が魚を狙っている!

P2070013.JPG

                   同上。

P2070014.JPG

                  殆ど動かず。

P2070015.JPG

              同上。(然し標準ズームでは如何せん小さすぎる・・・)

P2070016.JPG

          この日北西の風が吹きMTBのサイクリングは非常に寒かった!

P2080020.JPG

                   此の日はゴイサギが来ていた。

P2080023.JPG

                   魚を狙っている。

P2080024.JPG

                 フェンスの間から見える。

P2080025.JPG

                フェンスが邪魔して旨く姿を捉えられない。

P2080026.JPG

                 警戒されて逃げられた!


タグ:カメラ
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 1

nml

はじめまして。
初めてコメントさせて頂きます
α7RⅡほしいですけど高いですよねー。
わたしも狙ってるのですが手が出ません、、汗
ゴイサギ撮影するの難しいですよね。
カメラ勉強中なのでちょこちょこ拝見させていただきます。
by nml (2017-03-30 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。