SSブログ

6月25日は久しぶりに妻と近くの商店街に下着と妻の靴を買いに行った。 [買い物]

 6月25日(日)梅雨にもかかわらず天気が良かったので、


午前中自転車で 食料品の買い物に出かけた後、


妻と商店街に下着と妻の靴を買いに出掛けた。


帰って来て、二人とも高齢の為に非常に疲れてしまい昼寝をした。


然し、楽しかった!


7月2日に2017年度第1回年輪の会研修会が開催されます。








世界の艦船 2017年 08 月号 [雑誌]

世界の艦船 2017年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海人社
  • 発売日: 2017/06/24
  • メディア: 雑誌
 *書評:世界の空母の特集。
J Wings (ジェイウイング) 2017年8月号

J Wings (ジェイウイング) 2017年8月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: 雑誌

 *書評:初めて航空自衛隊の次期ステルス戦闘機 F-35A がロールアウトした。


搭載する電子光学機器が興味深い。



P6240002.JPG
妻と隣の駅の商店街に行く途中の近所のガクアジサイの花
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark Ⅱ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
P6240004.JPG
アザミの花。
P6240006.JPG
アジサイの花(近くの爺の母校の小学校に植えてある)
P6240007.JPG
同上。


P6240008.JPG
アジサイの花(花弁の形が可愛い!「おたふく」と言う品種)
P6240009.JPG
同上。
P6240010.JPG
シマトネリコの花。
P6240011.JPG
ヤマボウシの花。とてもきれいだ。
P6240012.JPG
同上。
P6240013.JPG
同上。
P6240014.JPG
同上。
P6240015.JPG
ネズミモチの花。
P6240017.JPG
ペチュニュアの花。
P6240018.JPG
宿根バーベナの花。
P6240019.JPG
カズラの一種。
P6240020.JPG
ブーゲンビレアの花。
P6240021.JPG
アガパンサスの花。
P6240022.JPG
妻と昼食で食べたてんやの天丼,
昼間から生中も飲んじゃった!
P6240027.JPG
妻と喫茶店で無糖ミルク珈琲を飲む。

タグ:買い物
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 8

ワンモア

昼間にいただくビールって最高ですよね(^^)
by ワンモア (2017-06-26 11:59) 

ゆうみ

二人で昼呑み 良いですね。
ガクアジサイピンクが綺麗です。
by ゆうみ (2017-06-26 17:33) 

bpd1teikichi_satoh

ワンモアさん爺は1日にビールは350ml缶一つと決めているのですが、
この日ついうっかりして晩酌にエビスビールを飲んでしまいました。
by bpd1teikichi_satoh (2017-06-27 10:12) 

bpd1teikichi_satoh

ゆうみさんこんにちは。妻はビールが嫌いで飲めませんが、
爺は大好きで、この時期のビールは最高に美味しいですね!
by bpd1teikichi_satoh (2017-06-27 10:15) 

caveruna

楽しいのが一番!

アザミは、最近あまり見かけなくなりました・・・
昔は、空地のそこら辺中に咲いていたのに。
by caveruna (2017-06-27 13:11) 

moz

お二人での買い物も楽しいですよね。 ^^
てんやの天丼とビールも美味しそうです。
おたふくとヤマボウシもとってもきれいに咲いていますね。
by moz (2017-06-29 05:45) 

bpd1teikichi_satoh

caverunaさんおはようございます。
そうですね、アザミは昔は空き地にいくらでも咲いていましたが、
この頃はあまり見かけないですよね。矢張り棘が有るから敬遠されて、刈られる対象に成るのだと思います。爺はアザミの花はとても
好きですが・・・
by bpd1teikichi_satoh (2017-06-29 09:48) 

bpd1teikichi_satoh

mozさんコメントありがとうございます。
ヤマボウシとおたふく(アジサイの一種)の花も好きです。
by bpd1teikichi_satoh (2017-06-29 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。