SSブログ

明日精神科の通院、明後日第1回研修会なので色々と忙しい。又、左耳の慢性中耳炎になってしまいました。 [精神科通院]

 又、左耳の慢性中耳炎になってしまいました。


6月30日に耳鼻科の診療を受けた処、前に耳鼻科を受診した時に


検査に出したら真菌(カビ)が検出された為に家庭での点耳薬を使わず


オゼックスと言う抗生物質の飲み薬を3日間処方されて、毎日消毒に


通院する様に言われました。7月1日朝再度耳鼻科に通院した。


薬剤の付いた綿棒で患部を消毒された時にかなり痛かったが我慢しました。


妻と10時前に最寄り駅ビルに有るサイゼリヤで昼食を食べました。


食後、Rメンタルクリニックに通院しました。


妻は糖尿病性歯肉炎で歯を5本も抜かれましたが、抗生物質の5日間に渡る


点滴で歯肉炎の膿瘍が治り、未だ固いものは食べられませんが、食欲が出て来た


と主治医のK先生に報告しました。処方は同じで。


デパケンR200mg錠             就眠時5錠(1000mg/day)


リーマス100mg錠             就眠時1錠


エビリファイ3mg錠   朝食後1錠


 次に爺で、余り変わりはなく妻が少し調子が良くなったので、


此方も少し調子が良くなったとK先生に報告しました。


先ず、障害年金の更新用診断書用紙をK先生に渡し、


書いて頂ければR-クリニックに取りに来ると言いました。


7/2の研修会の資料を渡しました。


後、7/20の品川区公明党の団体懇親会の資料も渡しました。処方は同じで有った。


デパケンR200mg錠             就眠時6錠(1200mg/day)


リーマス200mg錠             就眠時3錠(600mg/day)


 次回は7/29に通院の予定。


 妻はリチウム(Li)血中濃度、デパケン(バルプロ酸)血中濃度測定、爺はリチウム(Li)血中濃度


測定の為に採血をされました。





P7010001.JPG
7/1妻とサイゼリヤで昼食を食べる。焼肉ハンバーグ。
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark Ⅱ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
P7010003.JPG
妻はドリアを頼んだ。






P7010009.JPG
Rメンタルクリニックの傍に有るエゴノキの実。
P7010012.JPG
同上。
P7010014.JPG
同上。
P7010016.JPG
同じ所にあるアジサイ。
DSC_1126.JPG
Nikon D500+AF-P DX NIKKOR 10-20mm F4.5-5.6G VRのレンズテスト。
10mmで撮影。

タグ:慢性中耳炎
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 4

ワンモア

サイゼリヤは思い入れがあるファミレスです。
居酒屋代わりに呑んでしまうことも(^^)
by ワンモア (2017-07-01 22:05) 

bpd1teikichi_satoh

ワンモアさんおはようございます。
サイゼリヤはワイン類が安くて昨日も少し飲みたかったのですが、
昼食後に精神科の通院がありましたので控えました。
by bpd1teikichi_satoh (2017-07-02 09:51) 

moz

紫陽花とても綺麗にとられていますね。ブルーの色が素敵です。
耳の具合はいかがですか? 早くなおるといいですね。
サイゼリア、じぶんもたまに行きます。コスパ良くて美味しいですよね。ビールも安いですね ^^;
by moz (2017-07-08 07:22) 

bpd1teikichi_satoh

mozさんおはようございます。
左耳の慢性中耳炎は漸く少しずつ良くなって来ました。
最近、物凄い蒸し暑さで又々ブログ記事の更新が滞っております。
誠に申し訳ありません。
by bpd1teikichi_satoh (2017-07-14 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。