SSブログ

11月8日は大学時代の天文クラブの親友と飲み会を開いた。11月9日は全精連事務局に監事の仕事で赴いた。 [認定NPO法人全精連会計監査]

 11月8日は昼間、歯科治療に行った。何時も行く歯科の奥さんの


女性歯科医に治療して貰う。右下の奥歯に漸く金属製の被せものが入った。


此の奥歯は顎の骨の上に位置していて、噛み締める時に非常に力が掛かり前の詰めたもの


の中で、歯が割れて、根に細菌が入り慢性的に歯肉炎を起こし、


部分的な歯槽膿漏に成って仕舞っていた。歯根の膿を治療して貰い 

 

 11月9日は全国精神障害者団体連合会の事務局に監事の仕事で赴いた。


仕事は主に11月19日(日)に開催される全精連の理事会で発表される


中間会計報告書の監査で、中でも過去、事務局移転と事務局スタッフが2回


も交代せざるを得なかった為に領収書が紛失し使用用途不明金に成り、


助成金を受けた財団からの要請で払戻金と成り中間報告せざるを得なかった事等


について事務局長、事務局担当理事、理事、事務局員と話し合った。


 帰りE理事と調布の日高屋で楽しく飲んだ。


PB080002.JPG


   11/8夕闇迫る溝の口駅前:

               OLYMPUS OM-D  E-M5 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO



PB080003.JPG
溝の口駅前

PB080008.JPG
登戸駅前の飲み会場(サラダ)

PB080012.JPG


                    帰りの溝の口駅前


PB080013.JPG
同上。


PB090014.JPG
全精連事務局に行く途中の小さな神社。
PB090015.JPG
布多天神社。
PB090016.JPG
神社の境内の脇を通る。
PB090017.JPG
木が生い茂っている。
PB090018.JPG
木々が少しづづ色好き始めている。
PB090019.JPG
左側の電気通信大の構内の樹も紅葉し始めている。
PB090020.JPG
同上。
PB090021.JPG
アベリアの花
PB090022.JPG
日高屋で飲んだ。
PB090023.JPG
同上。
PB090025.JPG
つまみに餃子、空揚げ等を食べた。

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 12

ワンモア

先月、川崎に10日ほど出張に行った際に、帰りに溝の口駅により、そこから帰りました。大きな街でびっくりしました。車を停める場所に困りました(^^)
by ワンモア (2017-11-11 13:28) 

bpd1teikichi_satoh

ワンモアさん今晩は!
飲み会は登戸駅近くで行ったのですが、溝の口駅を何時も通ります。
by bpd1teikichi_satoh (2017-11-11 18:46) 

ma2ma2

溝の口は以前会社の拠点があったのですが、今では無くなったので十年くらい行かなくなりました!
by ma2ma2 (2017-11-11 20:59) 

bpd1teikichi_satoh

ma2ma2さんコメントありがとうございます!
上のコメントで記述した様に昔の大学の天文クラブの飲み会は最近ずっと登戸で開催しているのですが、溝の口駅は必ず通ります。
以前、全精連の事務局が狛江に有ったのですが、此処にも溝の口、登戸を経由して行っていたのですが、今は調布に移転した為に狛江
には行かなくなりました。
by bpd1teikichi_satoh (2017-11-13 15:08) 

いろは

こんにちは^^
以前は車でよく溝口辺りを通りましたが、最近は殆ど行く事がなくなりました。随分賑やかになりましたね。
紅葉が綺麗ですね♪
by いろは (2017-11-13 16:26) 

moz

親友の方と溝口で飲み会だったのですね。
良いな ^^
ビールもつまみも親友の方と一緒なら、一層美味しくなりますよね^^v
by moz (2017-11-13 18:34) 

bpd1teikichi_satoh

いろはさんこんにちは!コメントありがとうございます。
溝の口は飲み会の時に必ず通るのですが、駅前は随分んと変わりましたね。
by bpd1teikichi_satoh (2017-11-14 12:19) 

きんれん花

今晩は!歯の治療は長くかかるので億劫ですけど
食事を美味しくいただくには一番大切なところですね 
私は納得いくまで通院することにしています

調布の駅は大きく変わり便利になりましたね

by きんれん花 (2017-11-14 22:45) 

ヤッペママ

遅くなりました。
訪問&ナイス有難うございました。
by ヤッペママ (2017-11-15 21:40) 

bpd1teikichi_satoh

きんれん花さんコメントの返事が大変遅れました。申し訳有りません。
一時は抜かなくては駄目かも知れないと言われた下の右の奥歯は歯根の治療をお陰様で奥さん歯科医の先生に丹念にして貰い何とか金属を被せて治療は終了しました。一番奥の歯なので顎の骨の近くでどうしても力が掛かり歯が割れて仕舞う事が多いそうです。

京王線調布駅は大きく変わりました。
by bpd1teikichi_satoh (2017-11-21 16:35) 

bpd1teikichi_satoh

やっぺママさん今晩は!遅れましてすみません。此れからも宜しくお願い致します。
by bpd1teikichi_satoh (2017-11-21 16:37) 

bpd1teikichi_satoh

mozさんコメントの返事がとても遅くなりました。
最近は何時も登戸で飲んでいますが、行き返りに必ず溝の口駅前
を通ります。
by bpd1teikichi_satoh (2017-11-21 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。