SSブログ

3月17日(土)上野動物園-1、妻が上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんを観に行きたいと言うので、観に行った。 [上野動物園]

 3月17日(土)朝、妻が上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんを観に行きたい


と言うので、午前9時過ぎに撮影機材を持って出掛けた。かなり寒いが天候の良い1日


だった。妻は非常に満足して又、来たいと言っていた。




DSC_2652.JPG
お父ちゃんの「リーリー」は自由に撮影出来たので、先ず撮影の練習を何回も廻って行った。
Nikon D500+AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G ED VR(広角端80mm)
(35mmフルサイズ換算120mmで撮影。)
DSC_2670.JPG
望遠端400mm(35mmフルサイズ換算:600mm)で撮影。
DSC_2686.JPG
同上。
DSC_2802.JPG
笹を食べ始めた!
DSC_2834.JPG
同上。お父ちゃんも中々可愛いです。


DSC_2858.JPG
笹の枝を食べるお父ちゃんパンダ「リーリー」。
DSC_2934.JPG
同上。
DSC_2957.JPG
赤ちゃんパンダ「シャンシャン」寝ていたが、とても可愛い!!
DSC_2973.JPG
同上。
DSC_2958.JPG
同上。
DSC_2985.JPG
同上。
DSC_3060.JPG
「シャンシャン」の後ろ寝姿。
DSC_3035.JPG
お母ちゃんの「シンシン」
DSC_3036.JPG
同上。
DSC_3039.JPG
同上。「リーリー」よりも小型だ。
DSC_3041.JPG

タグ:上野動物園
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

ma2ma2

シャンシャン後ろ姿で残念でしたね!
by ma2ma2 (2018-03-18 19:01) 

あおたけ

子パンダのシャンシャン、
寝転んでいる姿もかわいいですね~♪
短い時間でもバッチリ撮れて良かったです(^^)
奥さまも喜ばれたことでしょう☆

by あおたけ (2018-03-18 19:03) 

bpd1teikichi_satoh

ma2ma2様、コメントありがとうございます。
30秒位で次の場所に移動しなければならず中々撮影はむずかしいです。でも、1日1回でも抽選よりは未だましです。
by bpd1teikichi_satoh (2018-03-18 19:27) 

bpd1teikichi_satoh

あおたけ様、有難うございます。妻が喜んでしまって、又行きたいと
言っております。糖尿病なので運動する事が治療に成るので又連れて行こうかと思います。
by bpd1teikichi_satoh (2018-03-18 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。