SSブログ

3月21日(水)春分の日だったが、東京地方は午後からは雪が降った。午前11時頃から自転車で写真雑誌と主に食料品を買いに行った。 [社会福祉協議会]

 3月21日(水)春分の日にかかわらず真冬の様に非常に寒く、


昼頃から、雨が雪に成った。自転車を運転していても、手が悴んで堪らなかった。


雨カッパを着ていても非常に寒かった。


アサヒカメラ 2018年 04 月号 [雑誌]

アサヒカメラ 2018年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア

 3月22日(木)午前中、副会長のKさんに
東京都共同募金地域配分(B配分)使途報告書を清書して貰い、
午後、報告書、領収書のコピー、しながわすまいるネットの報告、
を持って、品川区社会福祉協議会に出向いて提出した。
係のTさんが書類を受理した。帰りに珈琲館で日替わりコーヒーを
飲んでKさんと歓談した。
P3180005.JPG
3/18の晩酌、バーボンウィスキー「ジムビーム」の水割り。
焼き肉,ブロッコリー。
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark Ⅱ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
P3190006.JPG
3/19の晩酌、ブラックニッカディープブレンドの水割り。
鍋もの等。
P3210009.JPG
3/21の晩酌、シングルモルトウィスキー「バウモア」の水割り。
P3220013.JPG
3/22の晩酌、「バウモア」の水割り。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 4

(た)

アサヒカメラ4月号は僕も買いました。
M.ZUIKO DIGITAL ED F1.2 PROは25mmも45mmも高くて手が出ませんが、ニューフェース診断室の「顕微鏡や半導体露光装置用の超低収差レンズと似たような断面」「とてもカメラ用単焦点レンズとは思えない」「収差の測定結果は診断室史上最高」などの評はとても興味深かったです。
by (た) (2018-03-24 19:47) 

bpd1teikichi_satoh

(た)様コメントありがとうございます。爺は年齢的に情報
を得るのに、Webよりも本に頼っています。M.ZUIKO DIGITAL
ED F1.2 PROはすごい性能ですが何れも高価で手が出ません。オリンパスのレンズは昔から素晴らしいですね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-03-26 07:43) 

bpd1teikichi_satoh

追記します。(た)様、アサカメ4月号には掲載されていませんでしたが、爺が欲しいのは、M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.2 PRO
ですね。矢張り高価で買えませんが・・・・

by bpd1teikichi_satoh (2018-03-26 12:05) 

(た)

オリンパスのレンズは、昔から評価が高いですね。
M.ZD ED17mm F1.2 PROは僕も欲しいけど、やはり高くて手が出ません。このレンズも診断室で取り上げられないかなと、そっちの方に期待してます。
by (た) (2018-03-26 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。