SSブログ

5月27日(日)はNPO法人全精連の理事会・総会だった。 [全精連理事会]

 5月27日はNPO法人全精連の理事会・総会だった。


最近、70歳を超える高齢の為にこの様な理事会・総会に参加するだけでも非常に疲れはてて仕舞う。


今回も同じで、回復までに約3日間を要してしまった。


 5月31日(木)は、今年度の挨拶回りの最後に新馬場から歩いて社会福祉法人


福栄会のN理事長と福祉作業所のT施設長に挨拶に行った。


理事長とは高齢精神障害者の生活の仕方などについて話し合った。


更に今年度の年輪の会文集に寄稿して下さると言われた。


 6月2日(土)は妻とRメンタルクリニックの通院だった。


かなり待ったが、主治医K先生の診察室に呼ばれた。


最初妻の問診だった。「この頃如何ですか?」とK先生は妻に尋ねた。


妻は「暑くてゴロゴロ寝ています」と答えた。


K先生は「爺(T)と一緒に買い物に行っていますか?」と尋ね、


「年齢が75歳に成っているのですね」とK先生が言われ、


爺が「妻の血糖値HbA1cが8.6→7.6に成りました」と報告した。


デパケンR錠200mg               就眠時5錠(1000mg/day)


リーマス錠100mg               就眠時1錠


エビリファイ錠3mg   朝食後1錠


 次に爺の問診で5/27にNPO法人全精連の理事会・総会・懇親会


が有り非常に疲れて回復するまでに3日間を要した事を報告した。


K先生に年輪の会会報6月号を差し上げた。7月8日(日)の講演会の予約状況


(参加予定者名簿)をK先生に見せた。K先生は再度Twitterで知らせてくれるとの事。


後、講演会の司会者としての総説をお願いします。と言った。


デパケンR錠200mg              就眠時6錠(1200mg/day)


リーマス錠200mg               就眠時3錠(600mg/day)







P5270006.JPG
5/27の夕方、全精連の理事会・総会が終わったところ、府中市の生涯学習センター
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
P5270007.JPG
府中市美術館・芸術劇場(森麻季のリサイタルが有るようだ)
P5270008.JPG
同上。
P5270009.JPG
街路樹
P5270010.JPG
懇親会が行われたS事務局長の義理の母のスナック。

P5270012.JPG



スナックでの夕食とても家庭的で美味しかった。
P5270014.JPG
焼酎のウーロン茶割を飲んだ。
P6020001.JPG
Rメンタルクリニックの傍のアジサイの花。
P6020003.JPG
エゴノキの実が成っている。
P6020004.JPG
紫陽花
P6020005.JPG
エゴノキの実
P6020006.JPG
同上。
P6020007.JPG
紫陽花
P6020008.JPG
紫陽花
P6020009.JPG
エゴノキの実

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 4

ma2ma2

紫陽花が咲き出すと梅雨が近い感じですね!
by ma2ma2 (2018-06-03 18:20) 

bpd1teikichi_satoh

ma2ma2様コメントありがとうございます。
正にその通りで自宅のアジサイの花も咲きだしまして明日にも梅雨に
入りそうな天候です。
by bpd1teikichi_satoh (2018-06-04 15:31) 

moz

会議って疲れますよね。体力回復するのに時間かかりますよね。^^;
とってもかわいい紫陽花です。花の形が変わっています。
何ていう種類なんだろう? 紫陽花にも色々種類があって、散歩するのも楽しいです。
by moz (2018-06-07 06:39) 

bpd1teikichi_satoh

moz様、コメントありがとうございます!
昨年、古稀を過ぎてから顕著に疲れ易く成りました。
長老の立場で正論を述べなければならないので
疲れ易く成るのだと思います。又、双極性障害は病相
期以外は症状が現れないとされていますが、ストレス
に脆弱で疲れ易いと言えます。
紫陽花には色々種類が有り、出先なので図鑑を調べられませんでした。

by bpd1teikichi_satoh (2018-06-09 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。