SSブログ

9月1日(土)は妻とRメンタルクリニックの通院だった。 [精神科通院]

 9月1日(土)妻とRメンタルクリニックの通院日だった。


通院の前に最寄り駅ビル内のサイゼリヤで昼食を食べた。


又、最寄り駅の改札内の書店で下記の書籍を購入した。


1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

  • 作者: デイヴィッド・S・キダー
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


*書評:いわゆる雑学の本なのでは有るが、非常に真面目に一つ一つの


項目について解説してある。読んでいると非常に為に成る。


 Rメンタルクリニックでは混んでいて、かなり待ったが漸く主治医のK先生


に呼ばれた。何時もの様に妻の問診からだった。K先生は妻に尋ねた。


「この頃、体調不良は如何ですか?」妻は答える「余り変わりが有りません」


「それでは、次回10/6に通院で、処方は前回と同じにしましょう。」とK先生は言った。


デパケンR錠200mg              就眠時5錠(1000mg/day)


リーマス錠100mg               就眠時1錠


エビリファイ錠3mg    朝食後1錠


 次に爺でK先生に年輪の会の資料を渡した。暑くて仕事に成らないのでリビング


のエアコンを交換する事を伝えた。処方は前回と同じ。


デパケンR錠200mg             就眠時6錠(1200mg/day)


リーマス錠200mg             就眠時3錠(600mg/day)


P9010001.JPG
9/1サイゼリヤで昼食。
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
P9010003.JPG
エゴノキの実。


P9010004.JPG
同上。
P9010005.JPG
サルスベリの花。
P9010006.JPG
同上。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 4

ありか(^O^)

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365
ポチリました。
良い本を教えてくださりありがとうございました(*´▽`*)
by ありか(^O^) (2018-09-04 03:17) 

bpd1teikichi_satoh

ありか(^。^)様、コメントありがとうございます。
何ヶ月前に書店で見かけていたのですが、思い切って購入しました。
中々良い本だと思っています。
by bpd1teikichi_satoh (2018-09-04 07:56) 

ありか(^O^)

今日届きました(*'▽')
一日家に居る身としては、どのような媒体を介してでも知りたいよー知りたいのよーの欲求があります。
しばらくは、この本で楽しめそうです(*´▽`*)えへえへっ
by ありか(^O^) (2018-09-05 01:11) 

bpd1teikichi_satoh

ありか(^O^)様、コメントありがとうございます。爺は古い人間ですので、どちらかと言うとWeb記事よりも書籍を重要視しています。お陰で本に塗れた生活を送っております。
by bpd1teikichi_satoh (2018-09-05 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。