SSブログ

2月28日渋谷「みどり工房」訪問-2、3月1日品川区役所障害者福祉課へ障害者団体登録証更新手続き。 [みどり工房]

 2月28日渋谷「みどり工房」訪問-2、家族・支援者向け精神保健講座


を聴きに行った。「将来を、☆ハッピーニューらいふ☆にするために・・・


今から備えると安心なこととは?」


講師:司法書士 酒井優氏


講演の前に、約30分以上時間が有ったので、施設長のYさんの勧めで、


千駄ヶ谷門から「新宿御苑」に入って、写真撮影して来た。(下記に写真を掲げる)


帰っきて、昼食を食べるグリーンカフェの場所を教えられた。


ドリンク付きのランチはとても美味しかった。(次の記事に写真を掲げる)


隣で同じ様なランチを食べていた渋谷太陽の会(家族会)歓談した。


食事が終わって、グリーンハーブティーを飲んだが、猫舌の為に熱くて


良く飲めなかった。昼食の後、みどり工房に戻って来て、上記の精神保健講座


を聴講した。講演会はとても為に成った。然し爺達夫婦は既に公正証書遺言を


互いに作っており、成年後見人制度も妻が弁護士を保佐後見人としているので、


それ以上は考えられないのである。








P2260002.JPG
2/26の晩酌、ウィスキー「富士山麓」の水割りと妻の作ってくれたカボチャの煮物。
サラダ、爺の作ったホワイトシチュー。
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark Ⅱ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
P2270005.JPG
2/27の晩酌、ウイスキー「ブラックニッカ・ディープブレンド」の水割り。
夕食のオムライス、肴のレバニラ炒め、タラの芽の天ぷら。
P2280007.JPG
家の木瓜の花。漸く暖かくなり花が咲いた。

宜しければ続きをご覧下さい。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。