SSブログ

11月1日(木)妻とマル障の申請に品川区役所障害者福祉科に赴いた。 [妻のマル障の申請]

  11月1日(木)校正していた「年輪の会2018年度文集」をアルタ出版を通じて、


印刷所に入稿した。アルタ出版によると約2週間で完成出来るという。


終わってから、妻と最寄り駅まで歩き電車に乗り、大井町線で下神明駅まで


行き歩いて品川区役所障害者福祉科に行った。


マル障の申請書類と同意書を本人である妻が記入した。


区役所を出た後、大井町駅方面に向かって歩いた。


駅前のイトーヨーカドーで、エレベーターで7Fに上がり、


いなば和幸でトンカツを食べたい。(下に掲げた写真)


その後、イトーヨーカドーで爺の冬物のパジャマとブリーフ2枚を購入した。


2人共にこれだけの用事と買い物を済ますだけでも非常に疲れてしまった。


最寄り駅からタクシーに乗り自宅に帰り、寝て休んだ。午後3時30分過ぎに、


自転車でスーパーに食料品の買い物に行った。


老体にはつても疲れた1日だった。



DSC_2049.JPG
10/31の夕食、市販のコロッケ・メンチカツとアスパラガスの肉炒め等。
Nikon D7500+AF-S DX NIKKOR 16-80mm F2.8-4E ED VR(内蔵フラッシュ使用)
DSC_2052.JPG
品川区役所に行く途中のケイトウの花。
DSC_2053.JPG
コキア(少し紅葉している)
DSC_2054.JPG
コキア(半分だけ紅葉している)
DSC_2055.JPG
コキア(綺麗に紅葉している)

宜しければ続きをご覧下さい。


nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。