SSブログ

9月6日,9月13日と年輪の会2013年度文集のPC入力作業を始めた。 [年輪の会文集]

 今年も恒例の年輪の会文集を編集する時期が来た。

9月6日,9月13日から副会長のKさんに手伝って貰い、

文集原稿をPCに入力作業を始めた。
 
 今年は、沢山の会員から原稿を頂いた。此処で改めて御礼を申し上げる。
 
予定では、10月中旬に編集作業を終え、印刷・製本を終えた後、11月上旬
 
に11月の会報と共に会員の皆様の元に発送出来る。
 
 9/13は、毎朝飲んでいるレギュラーコーヒーが無くなって来たので、
 
何時もの「上島珈琲店ブレンド」250gを購入しに行った。
 
 
 帰りに本屋で、下記の本を購入した。
 

ぜんぶわかる最先端医療

ぜんぶわかる最先端医療

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2013/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 一般向けの本だが、最先端医療を分かり易く図説してある。
 
最先端の治療や診断に幾ら掛かるのか大体の費用を示して有るのも便利である。


CD付き 史上最強図解 般若心経入門

CD付き 史上最強図解 般若心経入門

  • 作者: 頼富 本宏
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2012/09/19
  • メディア: 単行本

 般若心経の入門書、非常に分かり易い。
 
 特に爺の名前の由来を詳しく解説している。
 
p.160-167の真言「羯諦」の項。

京急電鉄のひみつ

京急電鉄のひみつ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 前に購入した「東急電鉄のひみつ」の姉妹書
 
故父が毎日通勤で乗車していた電車なので親しみが湧く。
 
 
 
 
 次に挙げるのは、家に咲いた花
 
P1020064.JPG
 
家に咲いた「ハイビスカスの花」:Panasonic DMC-GH3+
 
LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.Sで撮影。
 
P1020067.JPG


       先の小笠原のクルーズでは水が足りず枯れ掛けたが何とか生き返らせた。「ガクアジサイ」
 
 
P1020068.JPG
 
 
                      此の時期に殆ど毎朝咲いた「ホテイアオイの花」
 
                                                  花は1日で萎む
 
 
 
P1020071.JPG

 

                            「ニーレンベルギアの花」

 

P1020072.JPG

 

                              「オオデマリの花」

P1020073.JPG

 

P1020075.JPG

 

P1020076.JPG

 

 


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 3

yakko

こんばんは。お越しいただき有り難うございます。♩
by yakko (2013-09-15 22:06) 

砂漠のラクダ

こんにちは♪
台風。。凄かったですね! 被害は無かったですか?
僕の家は小さい物置が倒れた程度でした^^; 時折吹く強風に。。いつ屋根が飛ぶか心配でしたが。。。
何とか、ボロ家も持ちこたえたようで。。一安心しております(笑)

明後日から小笠原クルーズですね♪ もう準備は整いましたか?
今回はフィルムが主体になるのでしょうか? 今からお土産写真が楽しみです^^
そうそう!OLYMPUS OM-D E-M1をすでに予約されているんですね!
流石ですね~^^ 長徳さんのブログにもちょこっと出てましたが。。。
気になる存在ですね♪ 
by 砂漠のラクダ (2013-09-16 14:16) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさん何時も暖かいコメント、nice!有難う御座います!
台風何とか被害を出さずに通り過ぎました。今度の台風は、中心より
右側よりも、日本海に有った秋雨前線を刺激して、京都府、滋賀県、
福井県に猛烈な豪雨をもたらせたのと、台風の上陸の前に、竜巻
と観られる突風が熊谷等に吹き荒れたのが凄かったです。

明日、午後から秋の味覚クルーズに行きます。今回LEICA M3,
Zeiss Ikon(アナログ)OM-D E-M5,DMC-GH3,E-P3(デジタル)の
体制でフィルム主体で撮影して観たいと想っております。

OM-D E-M1を予約しましたが、未だ妻には内緒なのです・・・・・・
今、言うと「買いすぎよ~!」と言われそうですから・・・・・
by bpd1teikichi_satoh (2013-09-17 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。