SSブログ

3月27日妻と美容院へ行ってヘアーカットとダイをしてもらった。 [美容院]

 3月26日午前中金融機関廻りをして、帰りに三宝カメラに行き、

AF-S NIKKOR 35mm F1.8G EDを購入した。

此のレンズで、ナノクリレンズであるAF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの代わりに

約半分の重量で、Nikon Dfと組み合わせ気軽にスナップ撮影に使用しようと考えている。
 
 3月27日11時から妻と美容院へ行ってヘアーカットとダイをしてもらった。

雨が降っていた。少し遅い昼食を「サイゼリア」で食べた。

 3月28日,4月からの消費税率引き上げの前に、調味料などの日持ちのするものを

買いだめした。高が知れているがそうは言っても

我々年金生活者の庶民が出来るささやかな

抵抗なのだ。午後、又妻がイタリアンレストラン「カリーナ」に行きたいと言うので、

喜んで行く事にした。(写真を下に掲げる)とても美味しかった!

帰りに、上島珈琲でアイスミルクコーヒーを飲んだ。

帰宅して疲れてしまい昼寝をした。暖かく成ったのは良いが、非常に疲れ易い。

LEICA R7のフィルムをDPEに出して、帰りに本屋で写真雑誌を買った。
 
 M肉屋で牛こまを買って、圧力鍋で得意の肉じゃがを作った。

デジタルカメラマガジン 2014年 04月号

デジタルカメラマガジン 2014年 04月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 雑誌


FH000002.JPG
 
              自由が丘の駅前(2014/3/25):LEICA R7+Leica Super-Anguron-R 21mm F4
                                            +FUJI SUPERIA PREMIUM 400

 

FH000004.JPG
                                              ポパイカメラ1号店
FH000005.JPG
ポパイカメラ2号店

FH000006.JPG
                         ポパイカメラ2号店2Fギャラリー
FH000007.JPG
               以上全てLEICA R7+Leica Super-Angron-R 21mm F4で撮影。

FH000010.JPG

         T大付属病院へ通院(2014/3/26):LEICA R7+Leica Super-Angulon-R 21mm F4

FH000011.JPG

                      先の方に、病院前のコブシの花が観える。

FH000012.JPG

                                    病院南研究棟

FH000013.JPG

                              病院前のコブシの花

FH000020.JPG

                              武蔵小山商店街入り口

FH000022.JPG

                      イタリアンレストラン「カリーナ」の天井

FH000023.JPG

                             カリーナの玄関

FH000024.JPG
武蔵小山商店街
FH000025.JPG
近所の八幡様
FH000026.JPG
境内の枝垂桜は未だ咲いていない。(妻が遠くに写っている)
FH000027.JPG

                        本殿の脇の桜はかなり咲いている。

                 以上、LEICA R7+Leica Super-Angulon-R 21mm F4で撮影。

FH000030.JPG

                   家の階段の一番上:LEICA R7+Leica Elmarit-R 28mm F2.8(3-CAM)


タグ:美容院
nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 38

コメント 11

ひでほ

高齢の認知症の父に、もういらないから所持しているライカM3をどこかで売ってきてくれといわれました。
どこに持っていくか悩んでいます。
by ひでほ (2014-03-30 14:49) 

bpd1teikichi_satoh

ひでほさんコメントありがとうございます!ライカM3とライカ
のレンズは、新宿のマップカメラなどの中古カメラ屋さんに売れば
程度の良いものでしたら結構高く買い取ってくれると思います。
爺の家の近くでは、三宝カメラかな?M3でも前期と後期生産では、
買い取り価格が違ってきます。場合によっては、ライカのレンズの
方が高く買い取ってくれるかもしれません。
by bpd1teikichi_satoh (2014-03-31 01:46) 

駅員3

おー、素敵な武器を手に入れられましたね♫
by 駅員3 (2014-03-31 17:36) 

砂漠のラクダ

R9に続きR7♪ う~ん凄いっす(笑)
花見会は残念でしたね! 僕もお花見の時間は撮れそうもないので^^;
近所の川沿いの桜で 今年も我慢します(笑)
by 砂漠のラクダ (2014-03-31 17:42) 

bpd1teikichi_satoh

駅員3コメントありがとうございます!爺は機材に関して欲張り
ですけれど、ただデジタルカメラとフィルムカメラのそれぞれの
良さがあり、最近は結構フィルムカメラに熱を入れているところ
です。
by bpd1teikichi_satoh (2014-04-01 05:32) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさんおはようございます!爺の若い頃には、ライカは
高嶺の花でしたし、今でもデジタルライカは非常に高くおいそれとは
買えません。然し中古のライカカメラ、レンズは、特に余り人気の無いR型に関しては、爺の手の届く範囲内なので消費税率引き上げ前に購入しました。R7は、ライカR型レンズを使いたいが為に買いました。ライカR型レンズはやはりライカだけの事があり描写が非常に気に入っています。高価なM型レンズとは又違った味があります。爺は写真は、レンズが描写を決めると信じております。モデルチェンジが激しい
デジタルカメラにはいささか呆れていて時代について行けない爺なの
です。
by bpd1teikichi_satoh (2014-04-01 06:02) 

bpd1teikichi_satoh

些か我田引水のようですが、ライカのコメントが多いので、
爺の私論を言わせてもらえば、ライカM型、R型のレンズは、
ドイツの職人が丁寧に作ったもので、ライカのレンズが何か空気
感を与える事を知ったのは、ライカズミクロンM 35mm F2
ASPH.をたった600万画素しかない、エプソンR-D1sで使って
からで、矢張り有名な写真家の多くが何故ライカを使うのかが
分かりました。ライカのレンズ沼に嵌まって行ったのです。
by bpd1teikichi_satoh (2014-04-01 06:40) 

ひでほ

ご教示ありがとうございました。
by ひでほ (2014-04-01 14:09) 

yakko

こんにちは。お越しいただき有り難うございます。♩
by yakko (2014-04-01 15:50) 

bpd1teikichi_satoh

ひでほさんこんばんは!爺は考えるのですが、お父様の愛機の
ライカM3は、ひでほさんがお使いになる方が本当は良いと
思います。M3は、本当に素晴らしいカメラで、ファインダーの性能は、その後のM型ライカの中でも最高なのが凄いし50mmの標準レンズを使うのでしたらベストなフィルムライカだと思います。然しながらフィルム装填に関しては、M4以降のモデルが上ですが。1954年
ライカM3が登場したことはカメラの歴史の金字塔なのです。
by bpd1teikichi_satoh (2014-04-01 21:14) 

bpd1teikichi_satoh

yakkoさんこんばんは!コメントありがとうございます!
by bpd1teikichi_satoh (2014-04-01 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。