SSブログ

4月19日写真雑誌の発売日である。4月20日は年輪の会のレクで六義園に行った。 [写真雑誌]

 20日が日曜日なので、19日が写真雑誌の発売日である。

先ず、魚屋で妻が作る特製餃子の中に入れる牡蠣と剥き海老を購入してから、

行き付けのI書店が開店するのを待って下記の写真雑誌を購入した。

アサヒカメラ 2014年 05月号 [雑誌]

アサヒカメラ 2014年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/04/19
  • メディア: 雑誌



日本カメラ 2014年 05月号 [雑誌]

日本カメラ 2014年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本カメラ社
  • 発売日: 2014/04/19
  • メディア: 雑誌





デジタルカメラマガジン 2014年5月号

デジタルカメラマガジン 2014年5月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2014/04/19
  • メディア: 雑誌

 最近相次いで発売される大口径レンズの特集。

カメラマガジン2014.5 (エイムック 2845)

カメラマガジン2014.5 (エイムック 2845)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2014/04/19
  • メディア: ムック


 4月20日は、年輪の会春のレクレーションで六義園(りくぎえん)に行った。

年輪の会のレクは、此の所天候不順にたたられて、出来なかったのだが、

4月20日は、気温が低く、曇りがちだったが何とか雨が降らずに

終える事が出来きた。参加人数は、僅かに4名だったが、新緑の気持ち良い

季節に穏やかな気持ちを満喫出来た。(下に写真を掲げる)
DSC_0649.JPG

             六義園(りくぎえん)の入り口:Nikon Df+AF-S NIKKOR 35mm F1.8G ED

DSC_0650.JPG

                             園内は新緑が美しい

DSC_0651.JPG

                     枝垂桜ももう既に花は散り、青葉が繁っている



DSC_0653.JPG
藤の花が咲き出していた。
DSC_0657.JPG
DSC_0652.JPG
DSC_0658.JPG

                         紅葉で美しい樹も今は新緑が美しい。

DSC_0662.JPG

                           遠景にツツジが咲いている。

DSC_0665.JPG
田鶴橋(通行不可)の先の中の島を観る。
DSC_0664.JPG
灯篭
DSC_0669.JPG
藤代峠つつじが美しい。
DSC_0671.JPG
鯉とキンクロハジロ
DSC_0678.JPG
つつじの花が美しい。
DSC_0684.JPG
DSC_0687.JPG
山吹の花も美しい。
DSC_0697.JPG
池にはカワウも来ていた。
DSC_0705.JPG
秋に成ると紅葉が綺麗なカエデの樹
DSC_0706.JPG
新緑が美しい。
DSC_0708.JPG
正午からは枝垂桜の前で大道芸も披露していた。
DSC_0714.JPG
六義園を出ると、ワスレナグサの可憐な花が見られた。
DSC_0719.JPG
此れも帰る途中で見掛けたシバザクラの花
以上全てNikon Df+AF-S NIKKOR 35mm F1.8G EDで撮影。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 4

沈丁花

若葉・青葉が美しい季節〜〜〜ツツジの季節でもあるのですね〜とても癒されました〜m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2014-04-21 05:56) 

bpd1teikichi_satoh

沈丁花さんコメント、nice!ありがとうございます!此の所気温が低く
今日は東京は雨ですが、昨日は曇りがちながらなんとかもちました。
ツツジは全開花ではありませんでしたが中々綺麗でした。

by bpd1teikichi_satoh (2014-04-21 08:42) 

砂漠のラクダ

年輪の会レク お疲れ様でした♪
なんとか日曜日はお天気ももって良かったですね!
僕もお昼頃から 江の島近辺をウロウロして来ました(笑)
あちこちでツツジの花やコスモスが咲きだして この時期は花ばかり
撮ってしまいます(笑) 根津神社のツツジもそろそろ見頃でしょうね♪
by 砂漠のラクダ (2014-04-21 13:37) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさん今晩は!もし宜しければ根津神社のツツジ祭り
の撮影会をしませんか?爺は4月29日、5月3日、5月5日、5月6日
はあいていますがラクダさんは連休は家族サービスかな?
ご都合を教えて下さい。
by bpd1teikichi_satoh (2014-04-21 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。