SSブログ

10月8日は、T大附属病院精神科の通院日だった。通院の帰りに、久しぶりに神田まつや蕎麦屋に行った。 [精神科通院]

 此の所、年輪の会などのストレスが溜まって鬱状態になり、

此のブログの更新が滞ってしまい誠に申し訳ありません。

 10月8日は、T大附属病院精神科の通院だった。

朝起きて、植木の水遣りなどをしていて時間を食い家を出る

のが何時もより遅く成ってしまった。

妻が歩くのが遅いので、地下鉄を降りてから、病院外来まで

矢もなくタクシーに乗った。

 外来診療棟1Fの再来受付機には、もう待合いの患者さんの列はなかった。

4Fの精神科の受付に行き、健康保険証と精神科自立支援医療証を確認してもらい、

外来待合い室で診察を待った。始めに妻の問診だった。

K先生は妻に尋ねた。「この頃、如何ですか?」

妻は、答えた。「欝状態で余り調子が良くありません」そして、K先生に
「此の口の周りの不随意運動、腕の振るえは何とか成りませんか?」と尋ねた。
「K先生は、昔、処方された抗精神病薬に拠る遅発性ジスキネジアなので、
エビリファイに変えた事によりかなり軽減されたとは思いますが、中々完全には、
治せない副作用なのです」そして、「食欲が無いのを少しづつ改善して下さい」
と言われました。処方は同じ。
デパケンR200mg錠                 就眠前6錠(1200mg/day)
エビリファイ錠3mg      朝食後1錠
リーマス錠200mg                  就眠前1錠
 次に爺で、同じ様に欝状態で、S大病院整形外科で処方されている
鎮痛・消炎剤セレコックスが血中リチウム濃度を上げているので、矢も無く中止する事にした。
又、赤い羽根の募金の助成金の申請が旨く行かず、
10月9日に三度目の正直で品川社協に提出に行く事を報告した。処方は前と同じ。
デパケンR錠200mg                就眠前6錠(1200mg/day)
リーマス錠200mg                 就眠前3錠(600mg/day)
 帰りに久しぶりに神田まつや蕎麦屋に行った。
久しぶりに食べる「神田まつや」の天麩羅蕎麦は、高いが矢張り素晴らしく美味しかった!!
PA080107.JPG

       10/8通院時:OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
PA080108.JPG
                 
                         病院南研究棟の前のプラタナスの樹
PA080109.JPG
 
              向かいに病院外来診療棟と検査入院棟手前に、病院南研究棟が有る。
              全て広角端12mm(35mm換算24mm)の焦点距離で撮影している。
PA080110.JPG
 
                         左に薬学部研究棟見慣れた風景だ。
PA080111.JPG
 
                            欅の樹のトンネルを抜ける
PA080112.JPG
 
                        木々の間から大学本部棟が観える。
PA080113.JPG

 
       自分が欝状態の性かこの様に鬱蒼たる欅の樹が自分の心情を表している様で、気に入っている。
PA080115.JPG

      「神田まつや」の内部、左手に古い振り子時計、真ん中に手打ち用の蕎麦容器を飾ってある。

PA080116.JPG

                          天井の照明が古風で有る。

PA080117.JPG
書も中々良い。
PA080118.JPG
別なアングルから。
PA080119.JPG
爺は暖かい天麩羅蕎麦、妻はタヌキ蕎麦のこもりを頼んだ。
PA080120.JPG
大きな海老が2匹入っている。
PA080121.JPG
妻は葱が苦手で、結局爺が葱を食べた。
以上、全てOLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROで撮影。

タグ:精神科通院
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。