SSブログ

12月26日は今年最後の精神科の通院だった。 [精神科通院]



 今年も遂に大晦日を迎えた。此のブログの記事を読んで頂いて、

誠に有難うございます。2016年も年輪の会を又、宜しくお願い致します。

                 bpd1teikichi.satoh 

 12月20日妻がイタリアンレストランに誘ってくれた。

 下に示した写真参照。


 実は、12月末持病の椎間板ヘルニアの具合が悪くなり

一時は緊急で整形外科に通院しようと思ったが、どうにか来年初頭が

整形外科の通院日なので、どうにか過ごしていた。 

 12月26日は今年最後の精神科通院だった。

最寄り駅からメンタルクリニックの前まで行くと入り口のシャッターが閉まっていた。

「ビックリポン」だった。始め通院の日付けを間違えたのかと思ったが、

少し先の場所に主治医のK先生と事務の女性が居たので、安心したが、

入り口の鍵は持っていないと言われた。K先生達の責任ではないのだが、
腰痛持ちには、寒空の約40分は堪えた。
 診察は何時もの通り、妻の問診からだった、K先生は妻に尋ねた
「変わりはありませんか?」妻は答える「殆ど変わりはありません」
処方は同じで次回は2016/1/23の通院となった。
デパケンR錠200mg            就眠前6錠(1200mg/day)
リーマス錠200mg            就眠前1錠
エビリファイ錠3mg   朝食後1錠
 次に爺で状態は殆ど変わりがない事を伝えた。処方は同じ。
デパケンR錠200mg           就眠前6錠(1200mg/day)
リーマス錠200mg           就眠前3錠(600mg/day)

 
 新聞に広告が掲載してあったので、当事者として購入してみた。

天文ガイド 2016年 01 月号  [特大号 付録付き]

天文ガイド 2016年 01 月号  [特大号 付録付き]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 雑誌
 付録のアストロカレンダーが欲しくて購入した。
 12月27日またまた交換レンズを購入した。AF-S NIKKOR 24mm F1.8G ED
PC200001.JPG
     
    イタリアンレストラン「カリーナ」の厨房:OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ+
     M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm F2.8 PRO
PC200002.JPG
妻の食べた前菜(サーモンのマリネ)
PC200003.JPG
 
爺の食べた前菜(チキンの酢の物)
PC200005.JPG

                    爺の食べたパスタ(ミートソース)

PC200006.JPG

                   妻の食べたパスタ

PC200008.JPG

                    デザートを食べた。

PC200009.JPG

                    カリーナを出る。

PC240011.JPG

           ドンクのシュトーレンを買ったが私達には甘すぎた。

PC260014.JPG

              12/26の通院の帰りに食べた昼食、生姜焼き定食

   以上、全てOLYMPUS OM-D EM-5 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

        それでは皆様、よいお年を!!


タグ:精神科通院
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 4

ma2ma2

生姜焼き美味しそうですね!

いつもご訪問有り難うございます(^^)
本年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2015-12-31 17:00) 

ワンモア

今年一年ありがとうございました(^o^)
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^
by ワンモア (2015-12-31 17:20) 

bpd1teikichi_satoh

ma2ma2さん何時もご訪問有難うございます!
今年も宜しくお願い致します。
by bpd1teikichi_satoh (2016-01-01 17:45) 

bpd1teikichi_satoh

ワンモアさん明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

又、戦闘機の記事を楽しみにしています。
by bpd1teikichi_satoh (2016-01-01 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。