SSブログ

9月17日(土)は精神科の通院だったが、妻は入院中なので爺が診察のついでに妻の薬も貰いに行った。 [精神科通院]

 9月17日(土)精神科の通院の日であったが、妻は入院中なので、

爺が自分の診察ついでに妻の薬も貰って来た。

K先生の問診の時に、妻の胸椎12番の圧迫骨折と骨粗鬆症治療薬

に拠ると思われる重症薬疹で入院治療に成った事を報告した。

ステロイドホルモン治療の為に血糖値が上昇し、インスリン注射をした事

を報告したら、ステロイドホルモン治療が終われば、

血糖値も下がるでしょうと言われた。少し安心した。妻の処方:

デパケンR錠200mg         就眠前6錠(1200mg/day)

リーマス錠200mg         就眠前1錠

エビリファイ錠3mg   朝食後1錠

 次に爺の問診で、非常に忙しくて疲れるが、夜よく寝れると報告した。

デパケンR錠200mg         就眠前6錠(1200mg/day)

リーマス錠200mg         就眠前3錠(600mg/day)

 帰り本屋に寄り、下記の本を購入した。

オールアバウト潜水艦 (イカロス・ムック)

オールアバウト潜水艦 (イカロス・ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2016/07/05
  • メディア: ムック


 書評:日米潜水艦の写真集。特に新鋭潜水艦の「そうりゅう」型の夜間の発令所

の赤橙の写真と非貫通式潜望鏡のモニターの写真(実際のモニター画面は写っていないが)

魚雷発射管室とAIP室(スターリング機関)米攻撃原潜「ヴァージニア」級の操舵手席と

非貫通式潜望鏡のモニター画面の写真が注目された。


J Ships (ジェイ・シップス) 2016年10月号

J Ships (ジェイ・シップス) 2016年10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2016/09/10
  • メディア: 雑誌

 書評:建造中の“25DD”の写真と、ヘリコプター護衛艦「いずも」型の写真が

が注目される。

重力波とはなにか 「時空のさざなみ」が拓く新たな宇宙論 (ブルーバックス)

重力波とはなにか 「時空のさざなみ」が拓く新たな宇宙論 (ブルーバックス)

  • 作者: 安東 正樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: 新書
  書評:2016年2月11日、米国重力波望遠鏡プロジェクトLIGO(ライゴ)
に拠って、世界で初めて重力波が観測された。
P9170004.JPG

             エゴノキの実(実が割れてひびが入っている)

         OLYMPUS OM-D E-M5 Mark Ⅱ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

P9170005.JPG

                                              サルスベリの実

P9170006.JPG

                   同上。

P9170007.JPG

                サルスベリの実(花が終わり実を付けている)

P9170008.JPG

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 4

旅爺さん

ご夫婦共に治療中とは何かと大変ですね、お大事にね。
戦争兵器はおもちゃだけにして欲しいです。
by 旅爺さん (2016-09-20 05:50) 

bpd1teikichi_satoh

旅爺さんコメントありがとうございます!
世界中から同時に全ての兵器が無くなれば良いのですが、残念ながら
北朝鮮や中国が弾道ミサイルで日本の都市や基地を狙っている現状では、現行のパトリオットⅢの様な短い射程のものだけでなくサードの
様な長い射程の弾道ミサイル迎撃システムを日本も導入すべきですが
価格的に非常に高価 な事が問題です。
by bpd1teikichi_satoh (2016-09-22 18:56) 

moz

奥様、入院なんですね。お大事にしてください。 ^^
核ミサイルの実験がどんどん進んでいて、リスクのレベルが何段階も上がってしまったと思います。我が国の危険度も前のようなものではないですね。
by moz (2016-09-24 08:45) 

bpd1teikichi_satoh

mozさんコメント有難うございます!
お陰様で、今日9/23に退院に成りました。

北朝鮮のミサイルと核弾頭は日本にとって非常に脅威です。

by bpd1teikichi_satoh (2016-09-24 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。