SSブログ

1月1日夜Eテレでウィーンニューイヤーコンサートを観た。1月2日、3日箱根駅伝を日テレで観る。 [箱根駅伝]

 1月1日(元旦)の夜、Eテレ(2ch)で恒例のウィーンフィルに依る


ニューイヤーコンサートを観た。指揮者はイタリヤのリッカルド・ムーティ


非常に端正な指揮で且つイタリヤの指揮者らしい華やかさのある演奏だった。


ウィーンフィルの華やかな面を十分に引き出せていたと思う。


来年の指揮者は爺の大好きなクリスティアン・ティーレマンだそうだ期待したい。


 1月2日例年通り箱根駅伝の往路を観た、爺の母校青山学院は36秒差の2位だったが、


36秒差は必ずや復路で取り返す事ができると信じた。1月3日の復路では、1位を奪還し、


爺の母校青学はその後終始1位をキープして総合優勝をして4連覇を成し遂げた。


https://www.msn.com/ja-jp/news/sports/【箱根駅伝】原監督、過激発言の根底には「陸上界を盛り上げたい」…レース後会見で今後も“物申す”姿勢示す/ar-BBHO5Oz?ocid=spartandhp#page=2


https://www.msn.com/ja-jp/sports/npb/【箱根駅伝】青学大・原監督、勝因は「監督の頭脳と選手の頭脳が一致した」」/ar-BBHNTo7?ocid=spartandhp#page=2


https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/ドラマ「陸王」も青学大%EF%BC%94連覇を祝福「これをもって陸王は正真正銘の有終の美」/ar-BBHNXHj?li=BBfTjut&ocid=spartandhp


 1月17日~18日に何時もの青学宇宙科学研究部天文班OB会の新年会が伊東で行う予定であるが、


優勝祝賀会を兼ねて遣ることが出来そうだ。


 1月6日(土)今年最初のRメンタルクリニックの通院日だった。明日の年輪の会の新年会で使うデジタル


一眼レフのバッテリーをフル充電した。通院する前に妻とサイゼリヤで昼食を食べた。正月の性かとても


混んでいた。料理が来たのは約20分後だった。急いで食べて通院をした。


メンタルクリニックに到着したが予約時間を約15分遅れてしまいかなり待たされた。


漸く主治医のK先生が爺達を診察室室に呼び入れた。


始めに妻の問診で、K先生が妻に「この頃気分は如何ですか?」と尋ねた。妻は、


「余り変わりません」と答えた。2017年12月20日のT大附属病院糖代謝内科の検査結果を


K先生に見せた。血糖検査でGlu,HbA1cの値が少し下がった事を報告した。処方:


デパケンR200mg錠            就眠前(1000mg/day)


リーマス錠100mg            就眠前1錠


エビリファイ錠3mg   朝食後1錠


 次に爺で、余り変わりないと伝えた。1月号の会報、2月4日の研修会、2月25日の梅見会の


お知らせパンフをK先生に渡した。処方:


デパケンR200mg錠           就眠時(1200mg/day)


リーマス錠200mg           就眠時(600mg/day)


 帰りにカレンダーと下記の本を購入した。



アメリカ空軍 (世界の航空戦力)

アメリカ空軍 (世界の航空戦力)

  • 作者: 青木 謙知
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2017/10/16
  • メディア: ムック



P1060001.JPG
1/6サイゼリヤで食べた爺の昼食、焼き肉ハンバーグ:
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark Ⅱ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
P1060002.JPG

                  妻の食べた柔らかチキン。




タグ:箱根駅伝
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 4

ma2ma2

箱根駅伝は毎年見ちゃいますね!
炬燵から出られないです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-06 19:29) 

bpd1teikichi_satoh

ma2ma2さん今晩は!
箱根駅伝は往路は青学は2位で、かなりハラハラさせられましたが、
復路では力を発揮してくれました!
by bpd1teikichi_satoh (2018-01-06 19:39) 

moz

年末は第9で、新年はうちもニューイヤーコンサートでした。
リッカルド・ムーティーもなかなかでしたね。 ^^
でも、あっという間にお休みは終わってしまいました。
遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。 m(_ _)m
本年もどうぞよろしくお願いします。
by moz (2018-01-06 20:43) 

bpd1teikichi_satoh

mozさん明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
1月3日のニューイャーオペラコンサート途中から観ましたが、
最後の方のワーグナーのニュルンベルグのマイスタージンガーは
爺はワーグナーが好きなのでとても良かったと思います。
by bpd1teikichi_satoh (2018-01-08 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。