SSブログ

7月23日(月)夕方、広報委員のHさんが来宅、7月8日(日)年輪の会2018年度講演会のしながわすまいるネットへの報告記事をアップした。 [年輪の会講演会]

 7月23日(月)東京地方は連日記録的な猛暑が続き、


年輪の会の事務局として使用しているリビングルームは


エアコンを最低の17℃に設定しても、


全然30℃から下がらない状態だったが、


夕方、広報委員のHさんが来宅して年輪の会2018年度講演会


の報告をしながわすまいるネットにアップした。





 7月24日(火)Amazonに頼んで有った加藤忠史先生の著作「臨床脳科学」


が届いた。分かり易いとても良い本だと思う。特に文系のパラメディカルの


人達にはわかり易い書籍だと思う。


臨床脳科学 (脳と心のライブラリー)

臨床脳科学 (脳と心のライブラリー)

  • 作者: 加藤 忠史
  • 出版社/メーカー: 岩崎学術出版社
  • 発売日: 2018/06/25
  • メディア: 単行本


 7月25日(水)就眠前の薬を飲み忘れて真夜中2時頃飲んだ。余りにも熱帯夜で暑く


寝苦しいので、何時ものバナナミルクセーキをミキサーで作り妻と飲んだ。


氷を砕いて入れるので凄く美味しいだけでなく、


此の飲み物をお腹に入れると不思議と眠たくなるのだ。


 PCを稼働させるとPCから大量の熱が発生して


タダでさえ古いエアコンが効かないリビングではとても暑いので、


成るべく深夜に健康には良くないのだが、稼働させて仕事を行っている。


此の深夜、懸案だった暑中見舞いハガキ10枚を作成した。


後、8月号の会報等を送る為に封筒に筆まめVer.21


に登録している年輪の会会員の宛名を封筒に印刷させた。


 9時からY整形外科に理学治療に行き、スーパーに食料品の買い物に行った。


昼間、行き付けの本屋に定期購読雑誌を買いに行った。


世界の艦船 2018年 09 月号 [雑誌]

世界の艦船 2018年 09 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海人社
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: 雑誌
 *書評:新鋭護衛艦「あさひ」級の詳細な解説、「あきづき」級との比較検討
を行っている。


 夕方、ずっと親交を深めている青学宇宙科学研究部のOBの友達と


暑気払いの飲み会を開いた。午後4時から7時まで登戸の


友達の一人のIさんが株主の行き付けの居酒屋で4人集まりバカ話しをして


ストレスを発散させた。日常の精神疾患関連の友達との付き合いも


楽しいが、たまには健常者との友達付き合いも非常に良い。


 7月26日(木)はNPO法人全国精神障害者団体連合会(全精連)の事務局(調布)


に出向いた。朝の気温は25度を下回り幾らか涼しい。


向精神薬を使っている製薬会社を回りぜんせいれん誌に広告を如何に掲載契約


を取るかと言う事をプレゼンテーションのやり方を含めて論議した。


帰り調布の飲み屋で中生を飲んだ。



P7250005.JPG
7/25登戸での飲み会の帰り溝の口駅にて。
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

P7250006.JPG
同上。
P7250007.JPG
東急線溝の口駅で大井町線の急行に乗る。
P7260008.JPG
7/26調布駅を降りたところ。この日天候は曇りでだいぶ過ごしやすかった。
P7260009.JPG
布田天神通りの途中の小さな神社。




P7260010.JPG
布田天神社の脇の道。
P7260011.JPG
欅の樹が鬱蒼と繁っている。
P7260012.JPG
ドウダンツツジ
P7260013.JPG
サルスベリの花。
P7260014.JPG
アジサイの花。
P7260015.JPG
桐の実。
P7260016.JPG
同上。
P7260017.JPG
同上。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。