SSブログ

クルーズ-2、9月18日の続き、2日目、9月19日御来光を望む。 [クルーズ]

 クルーズ1日目の続き、横浜港出航、にっぽん丸の出航後、直ぐに

後から「ぱしふぃっくびーなす」が出航した。

 クルーズ2日目朝早く起きてご来光を観た。

 朝食を食べて、オプショナルツアーに参加する為に、

通船で浜島港から、上陸した。観光バスに乗り換えた。

お伊勢参り行きのバスは、山間の細い道を進んだ。

次のブログ記事を参照。

天気は、快晴で暑いぐらいだった。

 

P9180033.JPG

 

      巡視船「しきね」PL66:OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8で撮影。

P9180034.JPG

 

            「ぱしふぃっくびーなす」ファンネルから主機のディーゼルの煙が観える。

 

P9180035.JPG

 

P9180037.JPG

 

                             「にっぽん丸」が先に大桟橋を離れる。

 

 

 

P9180038.JPG
 
 
「氷川丸」
 
P9180039.JPG
 
 
 
少し遅れて出航する「ぱしふぃっくびーなす」
 
 
P9180045.JPG
 
ベイブリッジに日が沈む。
 
 
P9180048.JPG

 

                       コンテナー埠頭のガントリークレーン

 

P9180049.JPG

 

 

P9180050.JPG

 

                           航続する「ぱしふぃっくびーなす」

 

P9180051.JPG

 

                空には満月に近い月が・・・・・

              以上OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8で撮影。

 

 
 
FH000003.JPG

 

                 9月18日横浜港を出航準備中の「ぱしふぃっくびーなす」:

               Zeiss Ikon+Carl Zeiss Distagon T*4/18 ZM,Kodak Ektar 100で撮影。

 

FH000004.JPG

 

                    「にっぽん丸」のタラップ、出航に先立って、切り離される。

 
 
FH000006.JPG
 
「にっぽん丸」の船尾から横浜のランドマークタワーを望む。
 
 
 
FH000008.JPG
 
FH000010.JPG
 
消防艇が監視している。
 
FH000011.JPG
 
出航しベイブリッジを潜る。
 
 
FH000012.JPG

 

         強烈な夕日でハレーションを起こしている。然し、海に夕日が映えて美しかった。

 

FH000013.JPG

 

FH000014.JPG

 

              いよいよベイブリッジを潜り、「にっぽん丸」は横浜港を出航する。

FH000015.JPG

 

                 ベイブリッジの下に夕日がランドマークタワーの方へ沈む。

FH000018.JPG

 

FH000019.JPG

 

FH000020.JPG

 

                    コンテナーターミナルのガントリークレーンが観える。

FH000024.JPG
 
2日目浜島港沖を目指す。
 
FH000025.JPG

 

                              伊勢神宮参拝

FH000026.JPG

 

FH000027.JPG

 

FH000028.JPG

タグ:クルーズ
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

砂漠のラクダ

bpd1teikichi_satohさん お帰りなさい♪

にっぽん丸 秋の味覚クルーズはいかがでしたか?
出航後。。ベイブリッジ越しの夕陽が素晴らしく綺麗ですね!
きっと旅立ちを祝福してくれているのでしょうね~♪
Zeiss Ikonの写真も切れの良い写りで素晴らしいです!やはりEktar 100で撮ると青が際立ちますね♪
僕も人生に余裕が出来たら^^; 大型客船でクルーズを楽しみたいと。。
夢は大きく持たないとですからね!(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-09-23 14:43) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさんコメント、nice!何時も有難う御座います!

それが後のブログで書いてますが、クルーズの際、持って行く衣服
を誤り、真夏用の半袖、半ズボンを持って行ったのですが、朝晩が寒く、
朝日、夕日を撮影していて、迂闊にも夏風邪を引いてしまい苦しんでおります。

Zeiss Distagon T*4/18ZMには満足していますが、周辺減光がかなり有ります。超広角だから仕方がないでしょうが・・・Leicaの超広角は高すぎて手が出ないので・・・・
by bpd1teikichi_satoh (2013-09-24 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。