SSブログ

10月10日は、妻の付き添いでS大病院整形外科外来へ行った。 [病院に通院]

 10月10日は、妻の肋骨と鎖骨の骨折の予後検査でS大病院整形外科外来

に付き添いで行った。8時40分頃、病院に着いた。此の所異常気象なのか、

此の日、10月なのに夏の様に暑い日が続く、約30分ぐらい歩いたので、

 汗ばむぐらいだった。この様に気温の変動があるとどうしても、

双極性障害の爺と妻は、どうしても体調が悪く成る。

 病院に着くと整形外科の受付を済ませ、先に、
 
2Fでレントゲン撮影検査をした。幸いかなり早い時間に、

検査に行ったので、余り待たされずレントゲン撮影が、済んだ。

妻に後で聞いた話では、左手のジスキネジアに拠る、痙攣をレントゲン技師が、
 
撮影時、動かない様にと言われたようだが、自分の意志ではコントロール

出来ないのが、ジスキネジアの辛いところなのだ。6枚位X線撮影をして、
 
又、4Fの整形外科受付に行き、検査が済んだ事を、知らせた。
 
 主治医のK先生の診察室で、30分位待った。
 
ほぼ、予約時間定刻に診察室に呼ばれた。
 
「順調に回復していて、骨折していた肋骨はほぼ完治しています」
 
との事、「鎖骨の方が、腕を後ろに回した時に回転するので、未だ痛みが有るのでしょう」
 
「リハビリの体操は始めて良い」との事。「後、11月と12月に通院して下さいとの事」
 
ロキソプロフェンNaテープ50mg「EE」を処方された。 
 
 経過が順調なので、凄く安心した。
 
 
 処で前日に、行き付けの本屋で下記の雑誌を購入した。
 

天文ガイド 2013年 11月号 [雑誌]

天文ガイド 2013年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: 雑誌

 

 アイソン彗星C/2012 S1が接近中なので、購入した。ただ明け方なので、旨く

観測出来るかが、問題だ。




特選街 2013年 11月号 [雑誌]

特選街 2013年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2013/10/03
  • メディア: 雑誌

 デジタル一眼カメラのランク付けを掲載していたので、購入してみた。
 
 
P1020629.JPG

 

     「ブライダルベール」の花:Panasonic DMC-GH3+LUMIX VARIO G X 12-35mm F2.8 ASPH.

                           POWER O.I.S.で撮影。

P1020633.JPG
 
庭に咲いた「ホテイアオイ」の花、今年最後と観られる3輪。
 
 

 
P1020644.JPG
 
眼科の検査の後、異常なしの祝いの「サイゼリヤ」での昼食
 
 
P1020645.JPG

                   かなり油っぽいが、三浦雄一郎を真似てリブステーキを食べた。
 
 
P1020650.JPG
 
 
整形外科で順調に回復しているとの快気祝いに「東海酒家」の好物の黒酢豚定食を食べた。
 
凄く美味しい!然し、中華のプラスティクの箸が爺のLi振戦で旨く食べられないのだ・・・・
 

 

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 2

青い鳥

奥様の骨折、肋骨の方は完治に近い状態との事、良かったですね。
鎖骨はもう少し時間がかかりそうですが、きっと良くなられることでしょう。
私も肋骨骨折は2度経験しましたが、時間が薬でした。
by 青い鳥 (2013-10-15 18:57) 

bpd1teikichi_satoh

青い鳥さん、レスが遅れまして誠に申し訳ありません。
「時間が薬」,時が治してくれる。・・・良い言葉ですね!
然し、今の医療では、幾ら時間を掛けても、薬を飲み続けても
完治しない、双極性障害の様な疾患があるのも事実です。
by bpd1teikichi_satoh (2013-10-22 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。