SSブログ

11月29日は、年輪の会2013年度文集の帳合と製本作業を行った。 [年輪の会文集]

 此の処、年輪の会の仕事が重なり、色々と忙しく、

ブログの更新が滞っている事を、陳謝致します。

 11月29日は、朝9時に自転車で家を出て、旗の台文化センターに行き、

ロビーを借りて、表紙から全ページを裏表紙まで並べて順に組み上げ、

揃えて大型のホッチキスで綴じた。要員は爺を含めて、3人だが流石に、

ページ数が多く、途中皆疲れが出たが何とか頑張って仕上げた。

帳合は、綴じる前に、印刷ミスや同じページが2枚重なったり、

した所謂落丁を最終チェックして除かなければならない。爺は、一生懸命

此の作業を行って、綴じる作業を行った。75部作った時に表紙の枚数が

不足して、その時点で作業を終わらせた。

行き帰りを自転車で荷物の紙がかなり重く、66歳の老体には、大変疲れた。

 11月30日は、12月1日の忘年会のために、妻と美容院に行った。

何時も爺の髪を担当していたHさんは、此の日30日で寿退社した。

今まで、彼女は、爺を齢の割に若く見せる髪型を考えてくれた。
 
 爺は、始め髪が頭の上がかなり薄くなって来ている為に、髪を
 
長めにした方が、良いと考えていたが、流石にヘアースタイリスト
 
の彼女は、寧ろ短めにしてラフにワックスを使って仕上た。
 
確かに、オジン臭くなく、若く観えるのだ。洗髪は次回から、
 
担当して貰う、店長のSさんが遣ってくれた。暮れから年明けに掛けては、
 
美容室の書き入れ時の様で、元日しか休まず、親のヘアカットをした後、
 
2日には店は営業しているそうだ。
 
PB240295.JPG
 
 
      向島百花園の続き:OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DGITAL ED 12mm F2.0で撮影。
 
 
PB240296.JPG
 
 
P1300297.JPG
 
 
PB240299.JPG
 
 
PB240300.JPG
 
 
 
 
PB240301.JPG
 
 
 
 
 
PB240302.JPG

 

                此処の竹は断面が4角で京都から移植されたものだそうだ。

 

PB240303.JPG

 

PB240304.JPG

 

 

PB240306.JPG
 
 
PB240308.JPG
 
PB240310.JPG
 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。