SSブログ

1月22日は、T大付属病院精神科の通院だった。 [精神科通院]

 此の処、税金の申告時期で、PC計算を行なう為と、税金計算に使っているPCが

突然故障した為にブログの更新が滞って読者の皆様に

大変ご迷惑をお掛け致しました事に、陳謝致します。 

 1月20日は写真雑誌の発売日だった。

下記の写真雑誌を購入した。

 実は、現在予約中の交換レンズ2本の書評を読みたかったからである。

①AF-S NIKKOR 58mm F1.4G

②LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2 ASPH./POWER O.I.S.

何れも、講演会等の暗い室内でのフラッシュ無しの撮影と、星野写真撮影用に購入予定である。

書評では、両レンズ共に非常に高性能で有ることが分かった。

アサヒカメラ 2014年 02月号 [雑誌]

アサヒカメラ 2014年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/01/20
  • メディア: 雑誌


デジタルカメラマガジン 2014年2月号

デジタルカメラマガジン 2014年2月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2014/01/20
  • メディア: 雑誌



カメラマガジン2014.2

カメラマガジン2014.2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2014/01/20
  • メディア: ムック



CAPA (キャパ) 2014年 02月号 [雑誌]

CAPA (キャパ) 2014年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2014/01/20
  • メディア: 雑誌


日本カメラ 2014年 02月号 [雑誌]

日本カメラ 2014年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本カメラ社
  • 発売日: 2014/01/20
  • メディア: 雑誌

アメリカはいつまで日本を守るか (一般書)

アメリカはいつまで日本を守るか (一般書)

  • 作者: 日高 義樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2013/11/14
  • メディア: 単行本





 1月22日は、T大付属病院精神科の通院だった。

前回に続いて今回も、妻の空腹時血糖値の検査があるために、

家を未だ暗い内に出て、地下鉄に乗った。

朝食抜きの妻に悪かったが、爺は朝食を食べないと必ず、

便秘になるので、食べさせてもらった。

何時もよりかなり早く前から4番目に再来受付機の前に並ぶ事が出来た。

8時10分より受付が開始され、2Fの採血室へ急いだ。
爺は血中Li濃度、妻は空腹時血糖値を測定する為に採血された。
採血後、妻の朝食をB1Fのドトールコーヒーでサンドウィッチを買い、
4Fの精神科受付に行った。その後、待合室で少し待っていると、妻の呼び出しベル
が鳴り、共にK先生の診察室に入った。先に妻の問診で、K先生は妻に「此の頃如何ですか?」
と訊ねた。妻は「エビリファイに変わってかなりQOLが上がりました」と答えた。
K先生は、朝に採血した「空腹時血糖値は、162でHbA1cは、7.0です」と言われて、
妻に検査結果の用紙を渡した。次回、2週間後、再度空腹時血糖値を測定する事に成った。
 主治医であるK先生に2014年8月9日~8月16日
にっぽん丸「済州島と海峡花火・阿波踊りクルーズ」
に参加する為ににっぽん丸の船医宛に「診療情報提供書」を書いて貰った。
デパケンR錠200         就眠時6錠
リーマス錠200          就眠時1錠
エビリファイ錠3mg 朝食後1錠
 次に私で、妻と同様ににっぽん丸船医宛に「診療情報提供書」を書いて貰った。
処方は同じだった。
デパケンR錠200        就眠時6錠
リーマス錠200         就眠時3錠

 1月23日は、S大病院整形外科の通院だった。朝、先ず腰椎MRI検査の為に、

妻が付き合い2FのMRI検査室に行き、金属を付けていない状態で下着姿で、
MRI検査を受けた。検査結果が心配だったが、整形外科のK先生は、
MRI画像を示しながら、「此の程度の椎間板ヘルニアは薬で完治しますよ」と言ってくれた。
痛み止めと、神経の痛みを改善するビタミンB12と
血液が固まり過ぎないようにする薬を処方してくれた。
セレコックス錠100mg  朝、夕各1錠
レバミピド錠100mg「EMEC」   朝、夕各1錠
レチコラン錠500μg    朝、昼、夕各1錠
リマプロストアルファデクス錠5μg  朝、昼、夕各1錠
アデフォロニィクゲル1%

 1月25日は、暖かったのでかなり昔に行ったことがある三浦半島の浦賀に

妻と一緒に行った。実はNHKの旅番組で妻の名前の字の叶神社が特集しており、

もう一度訪れてみようと思ったからである。中々楽しい日帰り旅行だった。


世界の艦船 2014年 03月号 [雑誌]

世界の艦船 2014年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海人社
  • 発売日: 2014/01/25
  • メディア: 雑誌


FH000005.JPG

   かなり以前に成ってしまったが、ポパイカメラを訪れた際の写真:LEICA M3+Voigtlander NOKTON

   50mm F1.5 Asph.VM+Film Kodak PORTRA 400

FH000006.JPG
FH000011.JPG
此れもかなり時期はずれになって仕舞ったが、晩秋のT大構内
FH000012.JPG

FH000013.JPG
                              T大病院南研究棟
FH000018.JPG
                               近所の八幡神社
FH000019.JPG
FH000020.JPG
今年も梅の花が咲いた。
FH000022.JPG
浦賀西叶神社の龍木彫り像
FH000023.JPG
FH000024.JPG
FH000025.JPG
FH000026.JPG
FH000027.JPG
FH000028.JPG
対岸の東叶神社に行く際見た蝋梅の花
FH000029.JPG
東叶神社
FH000030.JPG
夏蜜柑の実
FH000031.JPG
浦賀の渡し舟(此の船で対岸に渡る)
DSC_0283.JPG

     半分スクラップ状態のクレーン(クレーンの上部は既に撤去されていて造船所として働いていた面影は、

    もう直ぐ無くなり掛けていた):Nikon Df+AF-S NIKKOR 28mm F1.8G

DSC_0286.JPG
DSC_0287.JPG
DSC_0288.JPG
かってクレーンの上部有った腕の部分は下ろされスクラップされる様で、何か物悲しさを覚える。
DSC_0290.JPG
西叶神社の鳥居
DSC_0292.JPG
DSC_0295.JPG
DSC_0296.JPG
狛犬
DSC_0297.JPG
DSC_0299.JPG
DSC_0301.JPG
西叶神社の龍の木彫り
DSC_0297.JPG

タグ:精神科通院
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 2

砂漠のラクダ

こんにちは
PC 復活されたとの事 良かったですね♪
少々 ご無沙汰していましたが お元気そうで なによりです
M3で撮られた ポパイカメラさん良い感じです♪ やはりPORTRA 400の
優しい色合いは タマラナイですね(笑)
先日 僕もポパイカメラさんに行って来ました お気に入りのフィルムと
新しく買ったカメラ用のストラップを調達してきました^^;
少し落ち着きましたら メール致しますね♪
by 砂漠のラクダ (2014-02-01 11:23) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさんコメントありがとうございます!
漸くM3には、ポパイカメラで購入したKodak BW400CN
モノクロフィルムを装填しました。昔は、爺ももっぱらモノクロ
フィルム(カラーは、未だ価格が高かったので)で写真を撮って
居ました。最近はデジタルであまりに簡単に撮れて仕舞い、
撮影する際の楽しみが寧ろ減った様に思います。
by bpd1teikichi_satoh (2014-02-01 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。