SSブログ

3月9日撮影会の続き。3月12日は、T大付属病院精神科の通院だった。 [精神科通院]

 3月12日は、3週間ぶりのT大付属病院精神科の通院だった。

妻が空腹時血糖値測定の為に検査があるために、早く家を出た。

再来受付機の前に並んでいると、淡路島の会員から電話があった。

3月号の会報と一緒に送った、福島ブレインバンク資料に関しての事だった。

ブレインバンクに関心を示してくれて嬉しかった。
 最初妻の採血で2階に行き、採血後、B1Fに降り、朝食のサンドウィッチと飲み物を買い、
4Fの精神科の受付に行った。暫く待つと、妻の呼び出し受信機が鳴り、
主治医のK先生の診察室に共に入った。始めに妻の問診で、
「左腕のジスキネジアは未だ残っているが、口の周りのジスキネジアは大分収まりました」
と妻がK先生に言い、K先生は、朝の血糖値の値を観て、Gul:161,HbA1c:7.5で
かなり高いことを心配して、今までのエビリファイ→リスパダール→エビリファイの変化と、
糖尿病薬ジャヌビア50mg1錠→2錠の時間軸の血糖値の変動を概略診て、
抗精神病薬エビリファイに拠る血糖値上昇と言うよりも、矢張りベースの糖尿病の悪化
が考えられると言われた。3/26に糖代謝内科の診察が有るので、担当医N先生と相談
して見る事にした。次回精神科の診察は3週間後。処方は同じだった。
デパケンR錠200           就眠時6錠(1200mg/day)
リーマス錠200            就眠時1錠
エビリファイ錠3mg    朝食後1錠
 次に私で、3月号の年輪の会会報と3/30実施予定の花見会のお知らせをK先生に渡した。
3月21日に研修会、4月からは6月14日の2014年度年輪の会講演会のお知らせチラシ
を造りたいと言った。処方は同じ。
デパケンR錠200        就眠時6錠(1200mg/日)
リーマス錠200         就眠時3錠(600mg/日)
アレロック錠5mg     朝食後1錠―夕食後1錠

ショパン:夜想曲集(全19曲)

ショパン:夜想曲集(全19曲)

  • アーティスト: ルービンシュタイン(アルトゥール),ショパン
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: CD

 巨匠ルービンシュタインのショパン夜想曲全曲、此の所ノクトが付くレンズを買っているので、
ノクトの由来のノクターンの曲が聴きたくなった。

 3月13日午後から天気が崩れるとの予報で、朝の内にスーパーに買い物に
出掛けた。既に雨が降り始めて来ていた。10時少し前に、昨日R9で撮り終えた写真を
DPEに出した。一時、帰宅して魚屋でギンダラの切り身と広島産牡蠣1パックを買った。
出口の植木屋で「ハーデンベルギヤ」の蘭青色の花が綺麗だったので、「ムスカリ」の鉢植え
と共に購入した。自転車のバッテリーが切れてきたので、家で充電して、写真屋で
出来た写真を受け取った。
FH000002.JPG
3/9撮影会の続き、横浜野毛:LEICA R9+
Leica Summicron-R 50mm F2.0(ROM)
+Kodak Ektar 100
FH000003.JPG
横浜伊勢崎町有隣堂書店本店
FH000004.JPG
FH000005.JPG
大東亜諸国食料品の看板が目立つ
FH000006.JPG
錆びが出ているトタンの感じが何ともレトロだ。
FH000007.JPG
レトロな胡麻油缶が置いてあった。
FH000008.JPG
植木が青々としていた。(植木が好きな爺はどうしても撮影したくなる)
FH000009.JPG
M9を片手に先を歩く師匠。
FH000010.JPG
岩合光昭を真似て、ネコを撮影して見た。
FH000011.JPG
直ぐに警戒されて逃げられた。
FH000012.JPG
師匠に習ってミニサイクルを撮影して見た。
FH000013.JPG
3階のベランダから長くサボテン類が伸びている。
FH000014.JPG
正面に廻ると、まるでメデューサの毛の様で西日に映える。
FH000015.JPG
街灯が中々エキゾチックで良い!
FH000016.JPG
韓国料理屋
FH000017.JPG
 師匠に拠ると、此の場所は、或る時間西日が差す時がゴチャゴチャしていて、
良い被写体になるそうだ。
FH000018.JPG
伊勢崎モールを行く師匠
FH000019.JPG
暗く成って来てEktar 100ではシャッター速度が厳しくなった。ラブホテル前。
以上、全てLEICA R9+
Leica Summicron-R 50mm F2.0(ROM)+
Kodak Ektar 100
FH000020.JPG

                           新しく出来た文京区体育館3/12通院時

FH000021.JPG

                           何時ものT門からT大構内に入る。

FH000022.JPG

                      T大構内の欅もそろそろ芽吹きの時を迎える。

FH000023.JPG

                     欅の芽吹きが近い時、樹の枝は少し紫色がかる。

FH000026.JPG

                        暫く歩くとT大病院の外来棟が見える。

FH000028.JPG

                          T大付属病院外来棟とその先の入院棟

FH000029.JPG

                           外来棟から研究棟が続く

FH000030.JPG

                T大理学部方面に続く桜の並木、かなり桜の蕾も膨らんできている。

FH000031.JPG

                   入院棟の先には、遠方にスカイツリーが望める。

FH000035.JPG
外来棟から南研究棟を望む、朝日でゴーストが発生している。
FH000036.JPG

                                T大薬学部

FH000037.JPG
FH000038.JPG
医学部南研究棟
以上の写真は全てLEICA R9+
Leica Summicron-R 50mm F2.0 (ROM)+
Kodak Ektar 100で撮影。

タグ:精神科通院
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 36

コメント 8

engrid

サボテンなのね
玉ねぎ、かな、、、なんておもったりです
by engrid (2014-03-13 22:06) 

砂漠のラクダ

冴えない後ろ姿の男が写ってるなぁ〜と 思ったら。。僕でした(爆)
色々 撮りましたね♪ 僕も似たような所ばかりですが。。^^;
昨日 赤レンガ近くの港で 釣りをしている方がいて。。。
1時間近く ぼ〜っと眺めていたら。。風邪をひいたようです!(◎_◎;)
熱は今の所無いのですが。。鼻水がとまりません!
インフルエンザでなければ良いのですが。。。(涙)
by 砂漠のラクダ (2014-03-13 22:44) 

bpd1teikichi_satoh

engridさんコメント、nice!ありがとうございます!
爺も最初玉ねぎかと思いましたが、サボテンの様な、
多肉植物であることが分かりました。
爺が双極1型障害なのでかも知れませんが、メデューサの蛇の髪
の様に感じました。
by bpd1teikichi_satoh (2014-03-14 12:27) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさん今日は!釣りにもご趣味があるのですか?
熱がなければインフルエンザではないのですが、
微熱が続きこ焦らすと肺炎に成る可能性があるので、
早目に医師に診てもらった方が良いですね!
お大事にしてください。
by bpd1teikichi_satoh (2014-03-14 12:36) 

akipon

いつもご訪問ありがとうございます。
ところで師匠は厳しかったですか?(笑)
by akipon (2014-03-14 18:47) 

bpd1teikichi_satoh

akiponさん、コメント、nice!ありがとうございます!
師匠は優しいですね!横浜ならば港しか殆んど撮影に行かなかった
爺に又別の世界があるのだと、色々と先導して教えて下さいました。
爺の若い頃、根津、湯島あたり飲み歩いたBARが想い出されます。
その頃のオーベンのDr.は既に故人に成られていますが・・・
by bpd1teikichi_satoh (2014-03-14 20:04) 

hinami

ご訪問ありがとうございます^^
野毛界隈は面白いですよね!!
ご近所なのでよく出没しますよぉ☆
フィルムが良い感じですね♪
by hinami (2014-03-17 13:53) 

bpd1teikichi_satoh

hinamiさんコメント有難う御座います!
野毛界隈には、約30年ぶりに行きました。
中々興味深い街ですね!
デジタルでは余りにも綺麗に写り過ぎる帰来が有りますね!
その点、フイルムの発色は何故かナチュラルで優しい感じ
がします。人間の網膜での色の感じ方は、アナログなのでは
無いかと想います。
by bpd1teikichi_satoh (2014-03-17 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。