SSブログ

4月22日荏原保健センターの所長に挨拶に行ったが・・・・午後、レンズキャップを購入した。4月23日は妻のT大糖代謝内科の付き添いだった。 [病院に通院]

 4月22日荏原保健センター所長に副会長のKさんと挨拶に行った。

所長の他、2人が聞いてくれたが、6月14日の講演会の事など、

色々と資料を渡し詳細に説明したが、残念ながら賛助会員には成ってくれなかった。

帰りに、電気屋でPCプリンターのインクカートリッジを買い、Kさんと上島珈琲で

今後のお役所巡りの打ち合わせをした。

  一旦、自宅に帰り、午後中古で購入したLeica Elmarit-R 28mm(3-CAM)

Leica Elmarit-R 135mm(3-CAM)のレンズキャップを新宿西口

ヨドバシカメラに買いに行った。現物のレンズを持っていったので、

エツミの其々49mm、52mm径のレンズキャップを探してくれて購入出来た。

矢張り、レンズキャップが無いと使い難い。(僅か各¥224)

帰りにカメラの書籍を一冊購入した。

ライカの世界 ライカ誕生100年。今デジタル時代の名機を使いこなす。

ライカの世界 ライカ誕生100年。今デジタル時代の名機を使いこなす。

  • 作者: 菅原 一剛ほか
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2013/12/21
  • メディア: 単行本

 ライカのカメラ、レンズは素晴らしいが、中古を含めて高過ぎて矢張り爺に

とっては所詮「高嶺の花」である。 

 都営地下鉄で帰り、最寄り駅の構内書店で下記の本を購入した。

ソニーα7/α7R WORLD―フルサイズ画質を堪能する (日本カメラMOOK)

ソニーα7/α7R WORLD―フルサイズ画質を堪能する (日本カメラMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本カメラ社
  • 発売日: 2014/03/17
  • メディア: ムック



 未だお金が無くて購入出来ないが、フルサイズセンサーをライカM型レンズで堪能したい。

本当は、LEICA Mが欲しいのだが高過ぎるので、割と安いソニーα7の中古を購入する予定だ。

 4月23日は、T大附属病院糖代謝内科へ通院する妻に付添って行った。

7:30前に病院の外来棟の前に着いた。この日は、妻の診察のみなので、

妻には申し訳ないが、病院のソファに座らせてもらった。

8:10から再来受付機による受付が開始された。妻は12番目で通過して、

2Fの採血・採尿に行き、採血してもらった。B1Fにエレベーターで降り、

ドトールコーヒーで朝食を食べた。暫らく寛いでからエレベーターで2Fに上がり、

内科の受付を済ませて、診察を待った。予約時間よりも約15分前に妻の呼び出しベルが鳴り、

中待合室に入った。程なく妻の主治医N先生が診察室へ呼び入れた。

検査結果の詳細を渡してもらえなかったのだが、HbA1c:7.2で血糖管理は徐々に

よくなってきており、腎機能は横這いながら、何とか維持出来る様で凄く安心した。

次回は、7月2日に通院する。処方:

ジャヌビア錠50mg  朝食前2錠 

クレストール錠5mg   朝食前1錠

 帰りに、武蔵小山駅で下車して、写真をDPEに出した。出来上がる時間に

久しぶりにイタリアンレストラン「カリーナ」に行って美味しい昼食を食べた。

FH000001.JPG

               4月16日のT大付属病院精神科通院時、文京区体育館:
                             LEICA R9+ Leica Super-Angulon-R 21mm F4
                                       +FUJI COLOR PRO 400H

 
FH000003.JPG
                          T大構内、妻が先を歩いている。
FH000005.JPG
                        医学部に向かう道の脇には花壇が有る。
FH000007.JPG
                       外部薬局に行く帰り道、前を歩くのは妻。
FH000009.JPG
                           暫く行くと竜岡門が観えて来る。
FH000010.JPG
                            すっかり欅も若葉に成っている。

FH000011.JPG

                       2014/04/20年輪の会レク時、「六義園」

FH000012.JPG

                                  池を望む

FH000014.JPG
藤代峠のツツジ
FH000015.JPG
紀川より池を望む
FH000016.JPG
再度藤代峠のツツジ
FH000017.JPG
吹上げ茶屋付近から池を望む
FH000018.JPG
彼方此方にツツジが咲いていた。
FH000019.JPG
深い森林浴で有る。
FH000021.JPG
FH000022.JPG
蓬莱島を望む。
FH000023.JPG
FH000024.JPG
紅葉の時期綺麗なカエデの樹も新緑だ。
FH000025.JPG
枝垂桜の前では大道芸も披露されていた。
以上全て、LEICA R9+Leica Super-Angulon-R 21mm F4で撮影。
フィルムはFIJI COLOR PRO 400Hを使用。

nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 40

コメント 2

砂漠のラクダ

こんにちは^^
フジpro400Hの落ち着いた色合いは好きです♪ 
レンズキャップも無事に購入できたようで一安心ですね!
R9。。レンズを選ばず使える所が良いですね♪ レンジで135㎜はちょっと辛いです(笑)
次回 お会いする時はさらにパワーアップした機材を拝見できますね!
もしかしたら?その時にα7もあるのかな?(笑)
by 砂漠のラクダ (2014-04-24 13:53) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさん今日は!今日自宅の藤(門の向かって左側に藤棚
が有り、爺の姓「佐藤」に因んでいます。又、1Fのアパートは藤の英語
読みwisteria,ウィステリヤと成っています)を撮影する為に、初めて
LEICA R9+Leica Elmarit-R 135mm F2.8(3-CAM)を使用しました。鏡筒が金属製なのでズシリと重いです。家の藤はショボクほんの咲いたのは、5房程度です。
ソニーα7を購入出来るお金は当分貯まりません。消費税増税前に
機材を買い過ぎました・・・・・α7だけでなく、Sonnar T*FE 35mm
F2.8 ZAも欲しいし物欲には切りが無いですよね!
Df+Distagon T*1.4/35 ZF.2+AF-S NIKKOR 58mm F1.4G
でツツジを撮影したいです。
by bpd1teikichi_satoh (2014-04-24 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。