SSブログ

10月7日はT大附属病院腎内分泌内科の通院でした。10月8日はS大病院整形外科通院、10月10日午前中会報等の封入・発送作業、午後、Rメンタルクリニックの通院日だった。 [病院に通院]

 
 10月7日はT大附属病院腎・内分泌内科の通院日だった。朝妻に付添ってもらい
T大病院の腎・内分泌内科に行った。先ず、待合室の血圧の自動測定器で血圧
を測定した。最高血圧102mmHg/最低血圧67mmHg,脈拍数95bpmだった。
 少し待ってから、診察室に呼ばれた。測定値の紙を見せると、良い状態ですと言う事で、
次回の診察は、12/2に決まった。処方も同じで、今回は定期健康診断をやるように言われた。
ニフェジピンCR錠40mg「トーワ」      朝食後1錠
ニフェジピンCR錠20mg「トーワ」               夕食後1錠
 終わってから、検査に廻った。最初は血液・尿検査、次に心電図、胸部X線撮影。
 10月8日はS大病院整形外科の通院日だった。
朝早くの自転車による通院で、早めに診察室に呼ばれた。
未だ、鎮痛剤のソランタールは充分に残っているので、その他の薬を処方して貰った。
次回の通院は2016年1月7日に決まった。
レチコラン錠500μg     朝、昼、夕食後各1錠
リマプロストアルファデックス錠5μg     朝、昼、夕食後各1錠
アデフロニックゲル1%
 10月10日(土)午前中9時から年輪の会10月号会報等の封入・発送作業を
何時もの4人で行った。その後、早めにファミレス「サイゼリヤ」で食べて、
 市ヶ谷のRメンタルクリニックに妻と通院した。
 最初妻の問診だった。前回とあまり変わらない為に、処方は同じで、
次回通院は、10/24と決まった。
デパケンR錠200mg                 就眠前6錠(1200mg/day)
リーマス錠200mg                  就眠前1錠
エビリファイ錠3mg      朝食後1錠
 次に爺で、「現在、2015年度年輪の会の文集の編集作業が忙しく、疲れます」と
答えた。処方は同じで、つぎの通院は10/24に成った。
デパケンR錠200mg              就眠前6錠(1200mg/day)
リーマス錠200mg               就眠前3錠(600mg/day)
帰りに、前の診察でK先生に頼んでいたクリニックの事務で
2人分の診断書(障害者手帳・自立支援証の更新用)を受け取った。
かなり費用が掛るが長い目で見れば安くなるので、致し方ないのである。
 此処で、此のブログの更新を一時休止する事をお伝えします。
ブログ更新用、写真ストレイジ用のメインPCがWindows7→Windows10
に無償アップグレード出来ると言うので、アップグレードした結果、1か月位
は支障なく動いていたのですが、最近突然不安定になり、PCメーカーに聞くと、
爺のマシンではWin10は保証しませんと言われたので、
矢も無くリカバリーしてWindows7に戻すことにしました。
復旧するのにかなりの時間を要します。
従って復旧するまでの間、此のブログをお休み致しますので、宜しくお願いいたします。
                                                        bpd1teikichi.satoh


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。