SSブログ

此の処猛暑が続き完全に夏バテです。 [異常気象]

 7月16日(月)此の処ずっと猛暑が続き、高齢の為に熱中症に成る可能性が有り、


夜間も熱帯夜で入眠困難でエアコンをつけていると今度は寒すぎて、


スイッチを切ると、暑くて安眠出来なくて早朝覚醒に成って仕舞う。


久し振りにMTBで清水池公園に早朝サイクリングに出掛けた。



P7150002.JPG
7/15妻と焼き肉屋「牛繁」に行った。夏バテで食欲不振だが、焼き肉はとても美味しく食べられる。
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
P7150003.JPG
同上。
P7150004.JPG



              牛繁サラダも食べた。今回は全部費用を妻が奢ってくれた。



P7150005.JPG
美味しい美味しい!
P7150006.JPG
妻はデザートにハーゲンダッツの抹茶アイスを食べた。
P7150007.JPG
同上。少し分けて貰った。凄く美味しかった。




P7160009.JPG
7/16清水池公園、池の中を気持ちよく泳ぐ「カルガモ」
P7160010.JPG
朝日が出て来た。「クロガネモチの樹」
P7160011.JPG
「フェイジュアの樹」
P7160012.JPG
ボランティアの人達が整備している花壇。
P7160013.JPG
「クロガネモチの樹」未だ青い。秋に成ると赤く色づく。
P7160014.JPG
可愛い犬を散歩に連れて来る人も多かった。
P7160015.JPG
同上。
P7160016.JPG
同上。
P7160017.JPG
太極拳の師範の人(本人の許諾を得て掲載しています。)
P7160021.JPG
背景に犬の散歩の人達。
P7160018.JPG
同上。
P7160020.JPG
同上。
P7160024.JPG
同上。
P7160030.JPG
剣の舞。
P7160032.JPG
同上。
P7160035.JPG
同上。凄く格好が良かったです。
P7160037.JPG
朝日が当り始めた木々。
P7160038.JPG
家に生った「オリーブの実」
P7160041.JPG
枯れて仕舞ったかに見えた「ハゼランの芽」。
P7160042.JPG
P7160043.JPG
「マンリョウ」の実未だ青い。
P7160044.JPG
同上。
P7160045.JPG
「チャボヒバの実」

タグ:猛暑
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 4

ma2ma2

僕も夏バテで食欲が無くなっています(^^)
by ma2ma2 (2018-07-16 18:18) 

bpd1teikichi_satoh

ma2ma2様、コメントありがとうございます。食欲不振でも焼き肉は食べられるのが不思議です。
by bpd1teikichi_satoh (2018-07-16 18:26) 

あおたけ

暑中お見舞い申し上げます。
炭火の焼肉すごく美味しそうです♪
焼肉でスタミナを付けて、
暑い夏を乗り切りたいですね(^^)
by あおたけ (2018-07-19 18:44) 

bpd1teikichi_satoh

あおたけ様、コメントありがとうございます。
暑中お見舞い申し上げます。
毎日の猛暑で老人なので外出は極力控えたいのですが、仕事はやらなければなりませんし食料品の買い物はしなくてはなりません。
by bpd1teikichi_satoh (2018-07-20 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。