SSブログ

10月15日障害年金の支給日だったので、妻のアパートローンの補填を行った。 [妻のアパートローンの補填]

 10月15日(月)障害年金の支給日だったので、妻のアパートローンの補填作業を行った。


妻のアパートローン補填作業は毎月1回行っているのだが、二人の障害年金が支給される


月は割と出しやすいのだが、奇数月は家賃収入しかなく中々大変である。


 夕方、広報委員のHさんが来宅した。10月28日の第2回研修会の講師謝礼の封筒と


中に入れる領収書を記載してもらった。


しながわすまいるネットに記事をアップしてくれた。


 9月2日の第1回研修会の報告記事:




 10月7日定例会の報告記事:




 10月16日(火)朝、パソコンのプリンターインクカートリッジの請求書が


アスクルから来ていたので、年輪の会の銀行口座から預金を下ろして


郵便局で代金を支払った。


 10月17日(水)高血圧の薬を近くのY内科で処方して貰った。


ニフェジピンCR錠40mg       朝食後1錠


ニフェジピンCR錠20mg                 夕食後1錠


 この処急に寒くなり、朝起き掛けにこむら返りが両足に起きて非常に痛かったので、


漢方薬を処方して貰った。


ツムラ芍薬甘草湯2.5g(No.68)                 就眠前1包


 朝、一時メインPCが不調だった。妻と美容院に行き、シャンプーとカットをしてもらった。


終わってから電車に乗りムサコ商店街に買い物に行った。


昼食を「てんや」で済ませた。(下記の写真)


駅前からタクシーに乗って帰宅した。


非常に疲れたので、2時間ぐらい寝た。その後、自転車で買い物に出掛ける。




DSC_1915.JPG
10/14爺の好きな料理、アスパラの肉巻き。
Nikon D7500+AF-S DX NIKKOR 16-80mm F2.8-4E ED VR(内臓フラッシュ使用)
DSC_1917.JPG
10/15の夕食、サラミソーセージとサラダ、ホワイトシチュー。


DSC_1920.JPG
10/16の夕食、
PA170002.JPG
10/17の昼食、てんやで牡蛎天丼をたべる。
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
PA170003.JPG
妻は蕎麦を食べた。
PA170004.JPG
昼食後コーヒーを飲んだ。

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 4

Hide

大好きな美味しい食事が並びました〜♪ アスパラの肉巻き!
私の好きな物ばかり・・・今日は早く帰ります!
by Hide (2018-10-17 17:20) 

ワンモア

てんや好きですが、成田では車で出かけないといけません。
松茸の天丼が気になるんですが、あれ本当に松茸?松茸科とか、もどきではないのかと疑ってしまいます><

by ワンモア (2018-10-17 18:35) 

bpd1teikichi_satoh

Hide様、コメントありがとうございます。
おかげさまで美味しく頂けました!
by bpd1teikichi_satoh (2018-10-18 09:23) 

bpd1teikichi_satoh

ワンモア様、コメントありがとうございます。
てんやの松茸は松茸でも中国産ではないかと思います。値段が値段ですから、、、
by bpd1teikichi_satoh (2018-10-18 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。