SSブログ

3月7日少しづつ3/21に予定している研修会の資料作成をしている3月8日は3月号会報と3/30予定の花見会のお知らせの封入、発送作業を行った。 [会報封入・発送作業]

 此の処、寒の戻りでかなり寒い。

 3月5日には、爺の持病の花粉症で近所の耳鼻科へ行って来た。

今年の杉花粉の飛散量は、少なめと予報されて居り、冬場が

例年よりかなり寒かったので、花粉症の症状はまだ余り酷くなって

いないが、少し症状が出始めた頃に通院した方が楽なのだ。処方:

キプレス錠10mg    就眠時1錠

ナゾネックス点鼻液50μg56回噴霧用   1日1回噴霧

パタノール点眼液0.1%   1日4回:両眼

 3月6日には、ヘアダイとカットを行きつけの美容院でしてもらった。

何時もの様に、昼食は、サイゼリヤで食べた。(下に掲げる写真)

 3月8日、朝研修会の資料の印刷を行った。10時から、

年輪の会会報3月号と3月30日の花見会のお知らせと、

福島医大の丹羽先生に依頼されたブレインバンクの資料、計54通を封入、発送した。

そのあと、3月21日の研修会の資料40部を帳合して、綴じた。
その後、又年輪の会役員4人で「サイゼリヤ」で食事した。

P1030145.JPG
レンズの試写(真空管アンプ)
:Panasonic DMC-GH3+LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2 ASPH./POWER O.I.S.
P1030146.JPG
                      開放時(F1.2)のボケの具合は非常に良好と感じた。
P1030154.JPG
             ヤブコウジの実(此の後、全て鳥に食べられた):Panasonic DMC-GH3+
                         Panasonic LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8
                        ASPH.MEGA O.I.S.
P1030160.JPG
P3060063.JPG
2014/03/06美容院の後、ファミレス「サイゼリヤ」に行く。「ミネストローネスープ」
OLYMPUS OM-D EM-1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
P3060065.JPG
価格の安い(約1000円)のリブステーキ此の値段にしては美味しい!
P1030197.JPG

                 少し遅れたが、去る2月23日の年輪の会梅見会時:Panasonic DMC-GH3+

                          LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8 ASPH.POWER O.I.S.

P1030198.JPG
P1030199.JPG
P1030200.JPG
P1030203.JPG
P1030204.JPG
P1030205.JPG
P1030206.JPG
P1030207.JPG
以上全てDMC GH-3+
LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8 ASPH.POWER O.I.S.

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 4

砂漠のラクダ

おはようございます♪
本日は宜しくお願い致します(笑)
by 砂漠のラクダ (2014-03-09 07:27) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさんこんばんは!
今日は、凄く楽しかったです!また、一緒に撮影をしたいです!
ありがとうございました。
by bpd1teikichi_satoh (2014-03-09 18:09) 

砂漠のラクダ

こんにちは!
昨日は こちらこそありがとうございました♪
色々と楽しい 為になる お話を沢山聞けて楽しかったです!
たいした案内も出来ずに 歩き回ってお疲れになりませんでしたか?^^;
これに懲りずに(笑)また ご一緒しましょうね♪
by 砂漠のラクダ (2014-03-10 16:54) 

bpd1teikichi_satoh

砂漠のラクダさん今晩は!
昨日は本当に楽しかった!精神疾患の当事者会を長年遣っていると、
どうしても、友達は患者ばかりで、そう言う自分も患者の一人なのですが、何か世界が狭くなり、有一大学のクラブの友達だけが付き合っている健常者の友達で、自分の好きなカメラの話や横浜の裏道の撮影等
をゆっくり遣れる機会が無かったので、又、拙い爺を足手纏いながら
連れて行って下さいね!砂漠のラクダさんの写真世界に感動しました!
有難う御座いました!運動不足なので、もっと扱いて下さいね!
by bpd1teikichi_satoh (2014-03-10 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。