SSブログ

8月26日は来年度(2016年度)年輪の会講演会の会場抽選会である。 [年輪の会講演会]

 8月25日(火)夏休みで何時も来ているホームヘルパーさんがお休みで、

代わりのヘルパーさんが来て家の掃除をしてくれた。

 自転車で買い物に出掛けた。何時も行く本屋さんで定期購読雑誌

を購入した。(下に掲げる)

世界の艦船 2015年 10 月号 [雑誌]

世界の艦船 2015年 10 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海人社
  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: 雑誌



CAPA(キャパ) 2015年 09 月号 [雑誌]

CAPA(キャパ) 2015年 09 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2015/08/20
  • メディア: 雑誌

 8月26日(水)2016年度年輪の会講演会場の抽選日だったが、

生憎かなり雨が降っていた。副会長のKさんと抽選会場まで歩いて行った。

9時に抽選会場が開場と成ったが、昨年は無抽選で会場が決まったが、

幸い期日は重複していなかったが、抽選棒を引かされた。

今年と同じ様にスクエア荏原3F大会議室を2016年6月19日(日)に予約できた。

同じ日に懇親会場として3F中会議室も予約で来た。

1Fの事務所で使用料を支払った。

帰宅して、顧問の2人の先生にもお知らせして了解を取った。

P8240001.JPG

         8月24日の夕食、ナスとピーマン炒めと焼き鳥とエビスビール

     OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6Ⅱ

P8240003.JPG

                 同8/24の夕食の鰹の敲き


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 46

コメント 4

Kiki

わたしもナスとピーマンは大好きです!
ただ焼いただけのナスなのに…
お醤油と生姜で なんて美味しいこと^^


by Kiki (2015-08-28 18:27) 

moz

2016年度の会場の抽選、ご当選おめでとうございました。
じぶんでひくとちょっとプレッシャーかかりますよね。
当たって良かったです ^^v
鰹のたたき、美味しそうです。ヱビスビールなんですね。
by moz (2015-08-31 05:30) 

bpd1teikichi_satoh

Kikiさんおはようございます!
今の時期、ナスとピーマンはいずれも安く手に入り、油と相性が
良いので爺も大好きです〜
by bpd1teikichi_satoh (2015-08-31 09:22) 

bpd1teikichi_satoh

mozさんいつもコメントありがとうございます。
講演会の会場の抽選会も昨年は無抽選だったのが今年は抽選
がありましたので段々と予約するのが難しくなってくると思いますが
何とかとれました。
鰹のたたきは、フライパンにオリーブオイルを入れ鰹の刺し身をトングスで掴み面を部分的に火を通して急激に氷水で冷やしまな板
でキッチンペーパーで充分に水気をとりスライスします。
by bpd1teikichi_satoh (2015-08-31 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。