SSブログ

2018年1月1日(元旦)今年初めてのブログ記事です! [新年初めのブログ記事]

 2018年1月1日(元旦)明けましておめでとうございます!


今年初めてのブログ記事です!昨年は色々とお世話に成りました。


今年も何卒宜しくお願い致します。処で昨年の大晦日は殆どEテレを観て過ごしました。


クリストフ・エッシェンバッハ指揮のNHK交響楽団のベートーヴェン交響曲No.9市原愛


、加納悦子、福井敬、甲斐栄次郎(歌手)はドイツ風


で素敵でした。その後のクラシックハイライト2017では注目の盲目のピアニスト・辻井伸行、


バイオリニスト・三浦文彰の演奏は中々素晴らしかった。


最後の頃、1chに変えて紅白の安室奈美恵と桑田佳祐の歌を聴いた。


今年、引退する予定の安室奈美恵の歌は圧巻だ行ったが、青山学院大学の後輩に


当たる桑田佳祐がNHK朝の連続ドラマの主題歌を歌ったが癌を患った性か


かなり声量に欠けるのが心配された。その後、直ぐにEテレに変え、11:45に成ってから、


NHK総合テレビで行く年くる年を観た。


 1月1日(元旦)とても良い天気になった。


昼頃から、年賀状をチェックして、妻と近所の氏神の八幡様に初詣に行った。


大変混んでいて、参拝するのに20分位待たされた。(下に示した写真参照)



PC310001.JPG



          我が家のお重箱(妻と2人分で良いのでこれで十分なのです)


      OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO



PC310003.JPG
その内容、2段目(下部)の上の部分の焼き豚は爺が作りました。
P1010005.JPG
近所のお宅のナンテンの実紅く綺麗です。
P1010006.JPG
そのお宅の向かい側にあるナンテンの実矢張り赤く色づいています。

宜しければ続きをご覧下さい。


nice!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。