SSブログ

9月14日は又、Y整形外科で腰の牽引治療を行った。9月15日久し振りに妻と焼き肉屋に行く。 [病院に通院]

 9月14日(金)午前中家の掃除にホームヘルパーさんが来宅した。


歳を取ったために昨日(13日)全精連事務局に出張した疲れが中々


取れず、一日ボートしていたが、午後妻とY整形外科へ理学治療に行き、


帰りにスーパーで食料品をを買って来た。


 9月15日(土)高血圧の薬が少なく成って来たので、


近所のY内科クリニックに通院した。最高血圧が140mmHgに下がって、


安心した。処方は前回と同じ。


ニフェジピンCR錠40mg「日医工」    朝食後1錠


ニフェジピンCR錠20mg「日医工」             夕食後1錠




P9140001.JPG
9/14晩酌で琥珀エビスビ-ル(秋期限定)を飲む。
OLYMPUS OM-D E-M5 MkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
P9150002.JPG
9/15妻と焼き肉屋(牛繁)に行った。先ず中生を飲んだ。
P9150004.JPG
肉を焼きだす。


P9150005.JPG
どんどん焼く。
P9150006.JPG
煙が出過ぎて、火が出るので金網の上に氷を置く。
P9150007.JPG
牛繁カルビとトロゲタカルビも焼く。
P9150009.JPG
煙が出てくる。

タグ:病院に通院
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 2

ヤッペママ

炭の入った七輪が懐かしい。
これで焼いた焼肉はさぞ美味しいでしょうね。
お身体ご自愛ください。
by ヤッペママ (2018-09-16 21:47) 

bpd1teikichi_satoh

ヤッペママ様、コメントありがとうございます。
歳を取ると体の彼方此方にガタが来て、精神科、内科、整形外科の
通院が仕事の内に成りますが、逆に昔は中々爺の歳まで生きられなかったと考えると、毎日生きていられるだけで幸いと考えています。
爺の妻も爺より4歳も年上ですが、焼き肉は大好きで時々食べに行きます。この歳に成りますと、食べる事、寝る事、が楽しみでもあります。
by bpd1teikichi_satoh (2018-09-17 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。